みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


ラーメン山岡家の醤油ネギラーメンが好き

 

今日はかなり久しぶりにラーメン山岡家へ行きました。

 

前に行ったのはまだコロナ前で子供はまだお子様ラーメンを食べていたはずなのでかなりのお久しぶりだったよう。

 

こちらのラーメン、たまに無性に食べたくなるのです。

 

さぴこがいつも食べるのは醤油ネギラーメン。

 

麺硬め味濃いめ脂普通が定番オーダーなのですが、もう若くなくなってしまいましたので麺硬め味普通脂少なめにしようと思っていたのですけど、結局いつもと同じにしちゃいました。

 

初めてお子様ラーメン以外を山岡家で食べた子供は、すっかり山岡家の虜になってしまったよう。

 

札幌市内にはいろいろなところにあるラーメン山岡家ですが、さぴこがよく行っているのは家からはかなり遠い場所にあるところのお店です。

 

比較的近いところにもあるのですが、昔から遠い場所にある店舗ばかりに行っています。

 

というのもラーメン山岡家はチェーン店ではありますが店舗によって結構味が違うんですよね。

 

なので自分好みの味のお店に行きたくなっちゃうのです。

 

そういえば今日は味濃いめにしたスープは飲まないでおこうと思っていたのに、結局ちょっと多めに飲んでしまったので喉が乾きます…。

 

最近は昔から行っている飲食店の閉店が相次いでいて、変わらない味を提供してくれているところが本当に少なくなってしまったのですが、今日行ったお店は昔と変わらない味だったので嬉しくなってしまいましたよ。

 

最近はラーメン山岡家での迷惑動画が拡散されていろいろ大変かと思いますが、頑張って欲しいと思うさぴこなのでした。

 

それでは!!