みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


オリックスの株主優待2023ふるさと優待で頼んだうなぎが届きました

 

先日、締切ギリギリに注文したオリックスの株主優待の鰻が到着しました。

 

来年で株主優待がなくなってしまうオリックス。

 

本当にいいものがいっぱいのカタログギフトだったのでなくなってしまうのは寂しいです。

 

 

オリックスはさぴことダンナの2名義分あるのですが、そのうちの1名義は毎年のように鰻を頼んでいたような気がします。

 

 

そういえば最近、鰻屋さんに鰻を食べに行っていないなぁ。

 

昔よく行っていた鰻屋さんが良い鰻を仕入れられなくなってお店を閉店してしまってからは冷凍の鰻ばかりのような気がします。

 

子供が生まれる前はさぴこの誕生日に鰻を食べにいくことも多かったのですが。

 

 

冷凍鰻っておうちで簡単に食べられるのがいいんですよね。

 

スーパーで売っている鰻よりも美味しい気がします。

 

でもたまには時間がかかる鰻屋さんのあのいい香りのする店内で食べたいな。

 

オリックスの株主優待は来年で最後なので、今後国産の冷凍鰻は楽天などで購入することにします。

 

 

国産にこだわらなければ業務スーパーで試しに購入した鰻もなかなか美味しかったのですが、先日買いにいったら売り切れだったんですよね。

 

さすが日本人は鰻大好き民族!

 

でも鰻って絶滅危惧種なのですよね…。

 

お店で食べるとなんだかちょっと罪悪感というか背徳感のようなものを感じることがあるのですが、なぜか家で冷凍鰻を食べるときってあまりそういったものを感じなくなるのはなぜなのだろうと思うさぴこなのでした。

 

それでは!!