みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


ポニーと馬と象に乗ったことがあります

xuuyuu. 象置物 ゾウ彫刻 風水タイ象 置物 幸運 風水 幸福 象の彫刻 ホームデコレーション 滑り止め プレゼント 樹脂 手工芸品 ラッキーコレクティブル(L) グリーン

今週のお題「乗ったことがある動物」

 

今日は久しぶりにはてなブログのお題に参加してみます。

 

今週のお題は乗ったことがある動物。

 

さぴこが乗ったことのある動物といえばポニー、馬、そして象です。

 

ポニーは子供の頃で馬はちょっと大きくなってからですがまだ10代の頃、そして象は15年前に乗りました。

 

ポニーの乗り心地は子供の頃過ぎてあまりよく覚えていないのですが、馬に乗ったときのことは鮮明に覚えています。

 

乗馬体験かなにかでサラブレッドに乗ったのですが、まず高い。

 

あ、お金じゃなくて乗ったサラブレッドの背中が予想以上に高い位置にありました。

 

すごい高い位置からあたりを見下ろすような感じになるのでちょっと、いえ結構怖かったんですよね。

 

そしてなにより痛い。

 

お尻というか股の部分というか、本当に痛い。

 

乗馬体験で教えてもらったように試してみたのですが、馬に乗るといいますが馬の背中あ

たりあるのに完全に腰掛けることができないんですよね。

 

乗馬は結構な運動量が必要だと思います。

 

そしてもう一つは象。

 

これは15年ほど前にタイへダンナと旅行をしたときに乗りました。

 

タイの象乗り体験、これまた結構揺れるんです。

 

ちょっと怖くなる感じ。

 

街の中の一部をぐるっとひと回りしましたが貴重な経験でした。

 

タイ旅行も昔はリーズブルな価格だったのですけど、最近は円安で気軽には行けなくなっちゃいましたから次に行くことがあるかどうか…。

 

いろいろと思いしてみましたが、乗ったことのある動物といえばやはりこの2つでしょう。

 

そういえば他に乗れる動物ってどのくらいいるもんなのかと考えてみましたが、以外と少ないです。

 

牛とかダチョウにも乗れるらしいですけど、ほんとに?って思っちゃいます。

 

だってダチョウって鳥ですよ?

 

皆さんはどんな動物に乗ってみたいのでしょう。

 

もし乗ってみたい動物に乗れるならラクダに乗ってみたいさぴこなのでした。

 

それでは!!