みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

イオンファンタジーの株主優待で魚沼産こしひかりが届きました

 

先日、イオンファンタジーから株主優待のお米が届きました。

 

お米の株主優待はオリックスに続いて2つめです。

 

blog.sapico.net

 

送られてきたのは3キロの魚沼産こしひかり。

 

お米の株主優待は新米の時期に集中しちゃうので、しばらくはゆめぴりかとあきたこまち、そして今回送られてきた魚沼産こしひかりと3つの銘柄を食べ比べすることになります。

 

blog.sapico.net

 

お米は毎日いただくものなので、とってもありがたいのですけど。

 

イオンファンタジーの株主優待

 

 

イオンファンタジーの株主優待といえばお米がメインと考える方が多いかと思います。

 

イオンファンタジーの株主優待で送られてくるお米は本当においしいのでさぴこも毎年楽しみにしているんです。

 

blog.sapico.net

 

 でもお米以外にもこんな優待券が送られてくるのですよ。

 

 

これまでは毎年5月に全国のイオンファンタジー系列店で使える3000円分の優待券が送られてきたのですが、今年から5月と11月にそれぞれ2000円分づつの計4000円分が送られてくるようになりました。

 

子供が小さかった頃はイオンファンタジーのスキッズガーデンという子供だけで遊ばせられるプレイグラウンドで利用することが多かったのですが、スキッズガーデンは小学2年生までしか使えないので今はイオンファンタジーのメダルゲームなどをする際に利用していました。

 

そろそろ子供もイオンファンタジーを卒業しそうなので、優待券をどう利用しようか考えていますけど、小さいお子様がいらっしゃって近くにイオンファンタジーがある方なら長く使える株主優待だと思います。

 

 

 

魚沼産こしひかりの新米

 

 

これまでずっと特Aランクだった魚沼産こしひかりが昨年はAランクに格下げされました。

 

でも今年は特Aランクに復帰!

 

昔から美味しいお米の代名詞にもなっていた魚沼産こしひかりですが、最近はいろんな地域で美味しいお米が生産されるようになったので、なかなか大変なことなのだろうなと思います。

 

ゆめぴりかも美味しいお米ですが、魚沼産こしひかりはなんだか特別感があるんですよね。

 

毎年この時期だけのお楽しみです。

 

おわりに

 

株主優待でお米券をいただいて好きなお米を購入するのもいいのですが、産地から美味しいお米が送られてくるのってなんだか嬉しくなっちゃいます。

 

お米って毎日のように食べる必需品ですから。

 

でも新米がもらえる株主優待を増やしすぎると一番美味しい時期に食べきれなくなる可能性もあるので、ちゃんと考えた方がいいですね。

 

それにしても最近ご飯が美味しすぎてついつい食べすぎてしまっていますが、体重がほとんど変わらないのはリングフィットアドベンチャーのおかげでしょうか。

 

blog.sapico.net

 

昨日は膝に痛みがあったのでお休みしましたけど、リングフィットアドベンチャーをやっても体重が減らないじゃなくて、リングフィットアドベンチャーのおかげで現状維持ができていると考えた方が良さそうです。

 

そういえば今年最後の3連休も今日でおしまい。

 

そろそろ年末年始に向けての準備を始めないといけませんねぇ。

 

それでは!!