みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


ラーメン山岡家はやっぱりくせになる!すっかりハマっています

 

ちょっと前に食べにいったラーメン山岡家。

 

blog.sapico.net

 

またまた今日の夕食は山岡家のラーメンとなりました。

 

今日食べたのはノーマルの醤油ラーメン。

 

1杯690円と、最近値上がりがすごいラーメンの価格としてはかなりお手頃価格です。

 

ニセコなんかではラーメン1杯2000円から3000円だといいますが、札幌市内でも基本の味噌塩醤油で1杯1000円以上というお店がかなり増えています。

 

2年ちょっと前まで900円だったすみれのラーメンも今は1100円ですし。

 

blog.sapico.net

 

他のお店でもチャーシューが多かったりするともう1500円くらいしちゃいますからね。

 

そんななかでもラーメン山岡家は普通の時間帯のラーメンもお手頃価格ですが、朝ラーメンだと1杯520円という低価格!

 

なんでも値上げの世の中ではお財布に嬉しいラーメンです。

 

でも値段だけじゃなくて、山岡家のラーメンは本当にくせになる!!

 

先日行ってからというもの、子供もすっかり山岡家のとりこになってしまいました。

 

実は先週の土曜日も違う店舗ではありますが食べに行っちゃってます。

 

でもどこの店舗も本当に山岡家は混んでますねー。

 

ラーメン山岡家ってもともとは茨城県牛久市にできたそうなんですが、本社は札幌で、北海道内にいっぱいお店があるんです。

 

実は以前、株主優待目当てで丸千代山岡家さんの株を買おうか検討していました。

 

その頃はまだ株価が1000円未満で1単元でも8万円くらいで購入できたのですが、今やなんと5500円を超えて1単元50万円あっても購入できなくなっちゃったので残念。

 

5分割くらいしてくれて優待そのままだったら今なら絶対買っちゃうんですけどね。

 

札幌に本社があるということもあってこれからもより山岡家を応援したいと思うさぴこなのでした。

 

それでは!!