みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


ランチパスポート札幌大通&札幌駅2019を購入しました

 

いつも発売日にご紹介していた「ランチパスポート札幌」ですが、先週の3月20日に発売されました。

 

ちなみにこれまでのランパス発売時の紹介記事はこちらです。

 

blog.sapico.net

blog.sapico.net

blog.sapico.net

blog.sapico.net

blog.sapico.net

 

今回発売されたランチパスポート札幌を購入したのは翌日の21日だったのですが、ブログに書くのをすっかり忘れていて、5日遅れですけどご紹介します。

 

過去最多軒数115店掲載!

 

 

今回の「ランチパスポート札幌大通&札幌駅2019」は過去最多の115店が掲載されています。

 

ランチだけじゃなくてデザートもばっちりワンコインで楽しめちゃう1冊!

 

そのうち22店舗が初掲載ということで、おなじみの人気店もランパス初めてのお店も全部ワンコイン!

 

今回の有効期間は3月20日から6月21日までで本体価格が980円です。

 

 

子供が春休みに入ったので近々一緒にランパス巡りをしようと思い、今回も2冊購入しました。

 

さて、今回は何店舗行けるかな?

 

 

 

恒例のランパス自分メモ・フード編

 

さてこちらも毎回恒例になりつつある、さぴこがランパスのお店で行こうとチェックしているお店をご紹介してみます。

 

紅虎餃子房の肉あんかけ炒飯

 

 

ランパスではおなじみの札幌パルコ内にある紅虎餃子房さん。

 

昨年の夏はランパスでサンラータン麺を食べました。

 

blog.sapico.net

 今回のメニューは肉あんかけ炒飯ということでご飯ものですね。

 

卵炒飯に醤油ベースのあんがかかっているとのこと!これは美味しそうです。

 

しかも通常1058円のお値段がランパスでワンコインですからね。

 

これは要チェックです。

 

LA PIZZAのマルゲリータ

 

 

こちらは大丸札幌店内のお店、LA PIZZAのマルゲリータです。

 

本格ナポリピッツァもワンコイン価格!

 

しかも大丸札幌店内なのでお買い物のついでにも行きやすいのが嬉しいです。

 

ふわふわもちもちで外はパリッとしたピザ、食べたい!!

 

タイズ 札幌パセオ店

 

 

タイ料理が大好きなさぴこ。

 

でも家族はあまりタイ料理が得意ではないのでなかなか食べる機会がありません。

 

こちらのガバオガイの写真を見ていたらすごく食べたくなってしまいました。

 

サラダにドリンクもついてワンコインなんて魅力的すぎます!

 

手打ちそばさくらのきのこそば

 

 

ランパスファンならおなじみの手打ちそばさくら大通り店。

 

ここのお蕎麦、大好きなのです。

 

今回のメニューはきのこそば!

 

きのこ大好きなのできのこそばは絶対に3回食べに行くつもりです。

 

シュラスコバウアーブロガドのカレー

 

 

シェラスコのお店の特製カレーもワンコイン!

 

しかもこちらのお店、特製カレーにサラダバーもスープバーもドリンクバーもついてワンコインですからかなりお得ですよね。

 

ぴりっと中辛のカレーとのことなので、子供は無理かな…。

 

さぴこ一人でも行ってみようかと思います。

 

恒例のランパス自分メモ・スイーツ編

 

MJブックカフェのスイーツ&ドリンクセット

 

 

さぴこが大好きなMJブックカフェ!

 

MARUZEN&ジュンク堂店内にあるお店で、ゆったり美味しいコーヒーが楽しめるお店です。

 

昔はランチの方にパニーニセットがランパスに掲載されていたこともあるのですが、最近はずっとスイーツのみ。

 

blog.sapico.net

 

でもスイーツも美味しいし、なにより本屋さんの中に入っているお店なので普段でもよく利用していますから、ランパスでお得に楽しめるのがとっても嬉しいのです。

 

子供もMARUZEN&ジュンク堂が大好きなので、春休み中に二人で行ってきます!

 

Boccaのソーセージとプリン、ソフトクリームセット

 

 

これもさぴこが大好きなセット!

 

大通ビッセにあるBoccaの黄金豚ソーセージと白いプリンと濃厚プリンのセットでワンコインです。

 

blog.sapico.net

 

ここも子供が大好きなのですよ!

 

なのでこちらも春休み中に行く予定です。

 

おわりに

 

最近ランパスを購入してもあまり活用できないまま期限がきてしまっていたので、今回はちょこちょこと行けたらいいなと思っています。

 

なんといっても春ですからね!

 

お散歩がてらにいろんなお店にいけたらいいな。

 

札幌にお住まいの方で大通、札幌駅周辺によく行かれる方なら、1冊あっても多分損はしませんよ!

 

それでは!!