みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

ダイショーの名店監修鍋スープ すみれ札幌濃厚みそ味が美味しい

 

10月も下旬となり、鍋が美味しい季節になってきました。

 

我が家の鍋で食べる頻度が特に高いのはこの2つ。

 

blog.sapico.net

 

blog.sapico.net

 

ピェンロー鍋ととり野菜みそ鍋です。

 

ですが今年はもしかしたらこれが変わるかもしれません。

 

ダイショーの名店監修鍋スープ すみれ札幌濃厚みそ味

 

札幌にはたくさんのラーメン店がありますが、その中でも超有名なお店の1つがすみれ。

 

blog.sapico.net

blog.sapico.net

 

このブログでも過去に登場しています。

 

そんなすみれですが鍋スープがダイショーから発売されました。

 

 

これです。

 

 

材料は豚バラ肉とキャベツ、長ネギ、玉ねぎ、もやし、そしてこの鍋スープと書かれていますが、さぴこはお豆腐もいれました。

 

 

鍋にいれたスープを火にかけて沸騰したら豚バラ肉を投入し、また沸騰したら野菜をいれて煮込むだけで完成!!

 

 

もやしを2袋いれたのですが、まるでラーメンと言う雰囲気の鍋になりました。

 

これ、美味しい!!

 

今回野菜を多めにしたのでおそらく規定の量で作った鍋よりも味は薄くなったと思うのですが、鍋の具を食べるにはそれでちょうどいいくらいでした、

 

味のベースはまさにすみれ!!

 

雑炊にしていただくならお野菜たっぷりもいい感じになりますが、締めにラーメンを入れるなら野菜はあまり多くしすぎないで濃いスープになるようにしておいて、生姜やにんにくを足すとよりそれっぽくなりそうです。

 

次にいただくときは〆にラーメンをいれて試してみることにしますよ!

 

それでは!!