みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


急に寒くなったので今シーズン初のピェンロー鍋を食べました

 

急に寒くなったので朝はストーブのお世話になるようになりました。

 

これまでは部屋が暑くなるので避けていた煮込み料理も、室温が上がってありがたい季節です。

 

というわけで今シーズン初の鍋料理をしました。

 

我が家の鍋といえば一番人気はこれ。

 

blog.sapico.net

 

ピェンローです。

 

白菜と北海道産豚バラ肉とさくらどりの鶏もも肉、そして干し椎茸と緑豆はるさめだけとは思えない美味しさ!

 

今シーズンも何回食べることになるかわかりませんが、白菜がお高くなりませんように。

 

それでは!!