みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


今日から業務スーパーの総力祭第一弾が開催中!絶対買いたいものはこれです

 

早いもので今日からもう3月!

 

今日の新聞の折込チラシに業務スーパーの総力祭のものを発見しました。

 

これは要チェック!ということで、今回の総力祭で買いたいものの自分メモとしてブログに記録していきたいと思います。

 

 

まず絶対に買うものはこれ。

 

冷凍大盛讃岐うどん

 

 

大盛讃岐うどんです。

業務スーパーの讃岐うどん、本当にお安い!

 

加ト吉(テーブルマーク)のものも大好きなのですが、最近は価格がかなりあがってしまったので、業務スーパーの讃岐うどん率がかなり高くなっています。

 

普通盛だと5食で通常価格で税抜180円を切りますからね。

 

レンジ調理もできますから本当にお手軽。

 

ただし個包装ではないので、それが気にならないかたには業務スーパーの冷凍讃岐うどんは本当におすすめです。

 

我が家の冷凍庫には普通盛のものと大盛のものがいつもストックされています。

 

冬はお鍋に投入してもよし、夏は冷やして食べてもよし!

 

1年中大活躍間違いなしです。

 

牛乳パックのコーヒーゼリー

 

 

7年以上前にもご紹介している牛乳パックにたっぷりはいったコーヒーゼリーです。

 

blog.sapico.net

 

こちらも我が家の定番です。

 

牛乳と一緒にいただくのはもちろんですが、最近はコーヒーゼリーを一口大にカットしてきなこをまぶして食べたりもしています。

 

まるでわらび餅になっちゃうのが不思議!

 

コーヒーゼリー自体に甘みがあるのできなこだけをかけても十分美味しいですが、甘いのが食べたいというかたはきなこ砂糖でもいいかもしれません。

 

7年前と比べるとかなりお高くなりましたが、今回はセール価格が嬉しい!

 

味付け玉こんにゃく

 

 

業務スーパーではよく味のついていない玉こんにゃくを買っているのですが、以前ピリ辛の味付玉こんにゃくを買ってみたところ子供以外には好評だったので、ピリ辛じゃないだしの味付けの玉こんにゃくなら子供も気に入ってくれるかなと。

 

ちょっと試してみたいと思っていたのでセール価格なのは嬉しい!

 

業務スーパーのものは海外からの輸入品が多いですが、こんにゃく類は国産こんにゃく粉を使用して国内で製造されているのでかなりリピートしています。

 

blog.sapico.net

 

いつもは自分で味付けしているんですけどね。

 

業務用ナポリ風クラスト

 

 

こちらも我が家の冷凍庫に常備しているものの1つ、業務用ナポリ風クラスト。

 

これにトマトペーストとケチャップ、にんにくで作ったピザソースとコストコで購入している小粒の冷凍モッツアレラチーズ、そして乾燥バジルで即席ピザを作っています。

 

大きさも大きすぎず小さすぎずでちょうどいいですし、なにしろ簡単に好きな時に好きなだけピザた作れるのでお気に入り。

 

ピザソースに時間をかけたくないときはケチャップにガーリックパウダーと乾燥バジルかイタリアンミックスハーブを入れて混ぜたものを塗って、その上にチーズをたっぷりのせて焼いています。

 

ちょっと手をかけたいときはホールトマト缶を使ったりフレッシュバジルをつかったり。

 

手抜きで作ったピザでも上からオリーブオイルをかけて食べたら本格派に!

 

オーブントースターで簡単にできますよ。

 

お菓子類も特売

 

 

今回の総力祭ではお菓子類も特売になっています。

 

ポッキー好きな子供のためにこれは買わないと。

 

 

さぴこが好きなぼんちのピーナツあげもお安いので買う予定!

 

ナポリタンサラダが気になる

 

 

前からずーっと気になっていた1キロサラダシリーズのナポリタンサラダ。

 

ポテトサラダとか他のシリーズのものは何度も購入しているのですが、ナポリタンサラダはまだ未挑戦。

 

パンなどに挟んで食べたら美味しそうだなと前々から思っていたのですが、なにしろ1キロという大容量なのでもしも味が合わなかったらどうしようかなと思うとチャレンジできませんでした。

 

せっかくなのでこの総力祭で割引になっているときに購入して試してみようかなと思っています。

 

具なしなのでなにか具を足して食べたらいいのかな?

 

除菌アルコール78スプレーガン付き

 

 

この除菌アルコールも我が家の定番!

 

blog.sapico.net

 

以前は457円でしたが、今は600円を超えています。

 

今回の総力祭ではお得に購入できるのが嬉しい。

 

パストリーゼと同じように使えますが、価格は半分以下!

 

 

我が家ではキッチン以外でもいろんなところに使っているので結構消費が早いです。

 

忘れずに買わなければ!

 

クーポン券を忘れずに

 

 

総力祭のチラシには100円割引クーポン券がついていました。

 

来月からの第2弾のものも合わせて2枚ついているので、買い物に行くときには忘れずに持っていかなければ!

 

税込1000円以上で100円割引になるのでお得です。

 

おわりに

 

ここ数年、値段が上がるだけじゃなくて内容量も少なくなっているものもあるなど、食料品の値上がりがなかなか大変なことになっていますよね。

 

そんな中、業務スーパーも値上げの波が押し寄せているとはいえ一般的なお店の価格と比べるとまだまだお得なものも多いのでとってもありがたい。

 

特に冬の間は冷凍野菜にもお世話になっていますし、いまでもほぼ毎週のように業務スーパーパトロールをしています。

 

どうせならお得に購入できるときにいろいろ試してみたいと思うさぴこなのでした。

 

それでは!!