みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


三連休の2日目はイワタニの炙りやでおうち焼き肉

 

三連休の2日目の札幌は快晴の1日でした。

 

外出の予定もなかったのでスーパーにお肉を買いに行っておうち焼き肉をすることに。

 

北海道民といえばおなじみのジンギスカンですが、今日は生ラムの価格のあまりの高騰にびっくりしちゃいましたよ。

 

まあそれでも買っちゃうわけなのですけれども。

 

生ラムの他に牛カルビや牛サガリ、ホルモンに豚肉やウインナー、野菜などを用意してお外で焼き肉をしましたよ。

 

お肉を食べ終わったらそのままアイスクリームを食べて、外でぼーっとして過ごした1日となりました。

 

今日の札幌はそこそこ気温は上がったものの、昨年の暑さとは比べ物にならないほどの過ごしやすさです。

 

最高気温は29.5度まで上がったようですが、湿度が低くカラッとした暑さは本当に快適!

 

このままこんな気候で夏を過ごせたら最高だなと思うさぴこなのでした。

 

それでは!!