みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


いつの間にか夏の終わりを感じるものが登場し始めていました

 

今日の札幌は曇り空で最高気温は25度。

 

気温も上がらず、長袖の羽織物を着ている人が多かったです。

 

吹いている風もなんとなくもう秋っぽくなりました。

 

でも秋っぽいどころかもう冬のものが登場し始めている札幌。

 

そう、ホームセンターにはストーブが並び始める季節になってしまったのです。

 

そしてもう少ししたら冬タイヤのCMも始まることでしょう。

 

昔はお盆を過ぎた途端に秋風になっていたからだと思うのですが、ここ数年は9月も暑い日が多かったりして季節外れ感が強かったのですけれども。

 

今年はここ数年の昨年までと比べると札幌で猛暑日が1日もなさそうだったりとかなり過ごしやすい気温の夏のためか、秋もあっという間に来てしまいそうな感じです。

 

そういえばもう100円ショップにはハロウィーングッズや来年のカレンダーも並んでいますし、今年も残り4ヶ月と11日しか考えるともう夏気分ではいられない感じもしてきますね。

 

今年から北海道の学校も夏休みが長くなったので、本来ならもう始まっていたはずの学校は来週の月曜日から。

 

子供の夏休みが終わったらきっと秋を実感することが増えるんだろうな、と思うさぴこなのでした。

 

それでは!!