久々の記事となりました「業務スーパーおすすめ!」シリーズ。
今日は以前にもご紹介したことのあるLOYDの『ルイボスティー』をご紹介したいと思います。
ちなみに以前はLOYDの『ローズヒップティー』をご紹介しました。
LOYDのルイボスティーは148円とお手頃価格
先日行った業務スーパーでは今回購入したルイボスティーと以前ご紹介したローズヒップティーがなんと1箱148円で販売されていました。
価格は変動するようですが、今の所148円が最安値かな?
業務スーパーで販売されているポーランドのROYD社のルイボスティーは、1箱で2グラムのルイボスの茶葉が入ったティーバッグが20袋入っています。
美味しい入れ方はティーバッグ1袋に200ミリリットルの熱湯を注ぎ、約5分蒸らすとよいそうです。
賞味期限は2020年の6月4日と十分にあります。
LOYDのルイボスティーは個包装なのが嬉しい
こちらが箱を開けたところです。
ローズヒップティーのティーバッグと同じように紙がただ巻かれているのではなく密閉タイプのなのがいいですね。
1箱に全部で20袋、ちゃんと入っていました。
さぴこが以前購入していたのはこんな感じで1つづつ包装されているものではなくて、3角のテトラパックのルイボスティーの茶葉が大きなアルミの開閉付き袋にまとめて入っているものだったので、会社等で飲む際にはさらに小さなジップロックに移し替えて持って行ってたのですが、こういうタイプならその手間もなく楽チンですね。
ルイボスティーは南アフリカ原産なので、パッケージのイメージもなんとなく南アフリカを連想させますね。
どう見ても業務スーパーで激安価格で販売されている1袋8円以下のルイボスティーには見えません。
パッケージの裏側にはルイボスティーの入れ方が図解されていてわかりやすいです。
業務スーパーのルイボスティーを入れてみた
では早速ティーバッグを取り出して、ルイボスティーを入れてみることにします。
沸騰したお湯を用意し、ティーバッグの入ったグラスの中へ!
このグラスは耐熱ガラスを使用しているデュラレックスのもの。
Amazonプライムデーのタイムセールで購入したデュラレックスのピカルディ310ccタイプです。
冷たい飲み物も温かい飲み物もこれ一つで楽しめるのでとってもお気に入り!
最近マグカップの出番が減りました。
さて、お湯をおおよそ200ミリリットル入れてみます。
すぐにお湯の色が変わってきましたよ。
5分ほど蒸らして完成!
さて、肝心のお味はどうでしょう。
業務スーパーのルイボスティーを飲んでみた
というわけで、早速ルイボスティーを飲んでみることに。
ん?
飲みやすい!
ルイボスティーってメーカーによって結構味が違って、好みの味でないことも多かったのですが、このルイボスティーは美味しいです。
以前違うルイボスティーをいくつか飲んだ時はクセが強くて飲みにくかったものもありましたが、このLOYDのルイボスティーはとてもクセがなくて飲みやすい!
これなら子供も飲めそう!
ルイボスティーはノンカフェイン
さぴこが初めてルイボスティーを飲んだのは10年以上前で、一番よく飲んでいた時は妊娠中でした。
それまではコーヒーがないと生きていけないと思っていたほどコーヒー好きでしたが、妊婦にカフェインはよくないということで、ノンカフェインのルイボスティーが良いと勧められてよく飲んでいたのです。
当時ちょうどルイボスティーが健康に良いと言われ始めた頃だったのですよね。
今はお手頃価格で購入できるものがかなり増えましたけど、当時は結構お高めのものが多く、しかも大量に入っていたので合わない味のものを購入した時はがっかりしたことも…。
今回ご紹介したLOYDのルイボスティーは150円ほどですから、初めてルイボスティーを飲むという方でも試しやすい価格が嬉しい!
ルイボスティーの効能はいろいろといわれていますけれども、ノンカフェインなので夜に飲んでも大丈夫というところがいいですよ。
おわりに
最近業務スーパーにカルディが似合いそうなおしゃれなお姉さんを見かけることも増えました。
業務スーパーのイメージ、変わってきているのでしょうか!
年末になってくると冷凍庫のラインナップもカニが増えてきたりと少々豪華になっている業務スーパー。
そろそろ年末年始の買い出しに行かねばっ。
それでは!!
*業務スーパーおすすめシリーズはこちらからどうぞ*