みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

デュラレックス 70thAnniversary ピカルディ 310cc 6個セットをAmazonプライムデーのタイムセールでゲットしました

 

先日のAmazonプライムデーではみなさんお目当ての品物をゲットできましたか?

 

さぴこもいろいろとお買い物をしましたけど、今日その第一弾が到着しました。

 

それは『デュラレックス 70thAnniversary ピカルディ 310cc 6個セット』です。

 

我が家のグラス事情

 

ここ最近、我が家で使用していたニトリで購入したグラスが次々と割れてしまい、今はちぐはぐで揃っていないグラスを使っているという状況でした。

 

ニトリのグラスが割れやすいというわけではなく、不注意で割ってしまったのですけれどもね。

 

グラスってセットで購入していて一部が割れても年数が経っていると定番品から外れてしまって追加購入できないので、セットで購入したけど1つだけ残ってしまったようなグラスがいくつかあるのです。

 

夏になると冷たい飲み物を飲む機会が増えるので、グラスをなんとかしたいな、と思っている時に今回のAmazonプライムデーがありました。

 

しかも、カフェ等でも使用されていて割れても買い増し可能な定番中の定番のグラスであるフランスのグラスメーカー『デュラレックス』のグラスがセールで登場したではないですか!

 

これはゲットしなければ、ということで購入しました。

 

 

 

ピカルディ6個セットが999円

 

 

購入したデュラレックスのピカルディは容量310ccで70thAnniversaryのもの。

 

デュラレックス 70thAnniversary ピカルディ 310cc 6個セット 1028AB06

デュラレックス 70thAnniversary ピカルディ 310cc 6個セット 1028AB06

 

 

Amazonプライムデー終了後の現在は2081円で販売されていますが、今回はなんと1082円引きの999円で購入できました。

 

このデュラレックスのグラスは直接熱湯を注いだり、グラスのまま冷凍した食品を電子レンジで温めることもできるのでドリンクを飲む以外にもデザート作りなどにも使えます。

 

デュラレックスのグラスにはいろいろな種類がありますが、ピカルディは一番シンプルで使い勝手がよいので、カフェで一番多く使われているのではないでしょうか。

 

 

今回購入したのはデュラレックス70周年を記念して作られた限定品なので、グラスの底に70th記念刻印が入っています。

 

限定品にこだわりはないのですけれども、刻印が入っている以外は定番品とは変わりありません。

 

使い勝手のよいサイズ

 

 

ピカルディには 90cc、130cc、160cc、250cc、310cc、360cc、500ccと種類がたくさんあるのですけれど、一般的には250ccと310ccの容量のグラスが使われることが多いようです。

 

夏場に麦茶を飲みたいときなんかはガブガブといきたいですから、少し大きめの方がいいですよね。

 

ちなみに360ccと500ccはトールタイプなので、洗いやすさ等を総合すると今回購入した310ccが一番使いやすそうです。

 

 

6個で999円ですから、1つ166円ほど。

 

100円ショップよりはちょっとだけお高いかもしれませんけれども、十分満足できる価格です。

 

あとは耐久性ですが、こちらのグラスは強化ガラスなのでガンガン使用できるのではと期待しています。

 

これで家族みんな同じグラスで麦茶をガブガブいただけそうですよ。

 

おわりに

 

Amazonプライムデーではいろいろお買い物をしたので、今後もこのブログでご紹介したいと思っています。

 

でも実は一番多く購入したのは洗剤類だったりするのですよね。

 

食器洗い洗剤に食洗機用洗剤、洗濯洗剤にハンドソープ等、タイムセールと関係ないものをいろいろ購入しちゃいました。

 

ああいうセールの時はセール対象以外のものをついつい購入してしまうのはなぜなのでしょうね。

 

次は12月のサイバーマンデーセールかな。

 

それでは!!