みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

スイーツパスポート札幌2018が本日発売!札幌市全域のスイーツが500円で楽しめます

 

いつも楽しみにしているランチパスポート札幌からついにスイーツパスポート札幌が本日から発売開始!

 

現在発売中のランチパスポート札幌ALL DAY 大通&札幌駅+新札幌2018にはデザート系が掲載されていなかったので、このスイーツパスポートの発売をとっても楽しみにしていました。

 

blog.sapico.net

 

これでやっとスイーツがワンコインで楽しめます。

 

スイーツパスポート札幌はテイクアウトもOK

 

今回のスイーツパスポートはイートインだけじゃなくテイクアウトのメニューもたくさん掲載されていました。

 

テイクアウトメニューで気になるものをいくつか自分メモとしてピックアップしてみたいと思います。

 

あとりえYOUの半熟生カステラ

 

あとりえYOUさんの通常843円の「半熟生カステラ」が500円!

 

直径17センチとのことですから家族みんなで食べることができそうです。

 

これは食べてみたい。

 

SWEETS LABのどうぶつマドレーヌ5個セット

 

SWEETS LABさんの通常1050円の「どうぶつマドレーヌ5個セット」もなんと500円ですよ。

 

これ、ちょっとした手土産としても使えそうな感じ。

 

かわいいのでお子さんのいらっしゃるお宅にお邪魔する際などには喜ばれそうです。

 

お菓子工房ノアのシュークリーム&焼き菓子ギフト

 

お菓子工房ノアさんで通常880円の「シュークリーム2個と焼き菓子8個のセット」もワンコイン。

 

焼き菓子も可愛いですけど、シュークリームはオーダーごとにクリームをつめてくれるそうです。

 

道産小麦を使った手作りの味、これは食べたい!

 

BRICK HUT札幌東急店のスイートポテト

 

BRICK HUT札幌東急店さんの「スイートポテト(プレーン300g)もワンコイン!

 

江別市の石窯焼きスイートポテトの専門店「ブリックハット」の直営店なのだそうです。

 

スイートポテト大好きなのでこれは食べないと。

 

 

 

イートインも気になるお店いっぱい

 

テイクアウトも魅力的ですが、イートインのお店も気になるところがたくさん。

 

こちらも自分メモとしてピックアップしてみます。

 

スイートオーケストラのしろっぴーサンド&フレンチトーストセット

 

スイートオーケストラ白石ガーデンプレイス店の「しろっぴーサンド&フレンチトーストセット」が可愛くってとっても美味しそう!

 

しろっぴーって白石区のキャラクターですけど可愛いですね。

 

フレンチトーストにしろっぴーサンド、アイスクリームにドリンクまでついてワンコインとは!

 

ここも行きたいお店です。

 

パンケーキcafe あいあんのバニラアイス&自家製シロップがけプレーンパンケーキ

 

パンケーキcafe あいあんさんはフレンチ出身のシェフが作るパンケーキが人気のお店。

 

ふわふわのプレーンパンケーキにバニラアイスにシロップがたっぷりかかっていてとっても美味しそう!

 

SIX COFFEE & CHOCOLATEの濃厚ショコラフォンデュ

 

うちの子供が絶対に行きたいといったのがSIX COFFEE & CHOCOLATEさん。

 

こちらの濃厚ショコラフォンデュが絶対食べたいと騒いでいました。

 

通常1200円がこのパスポートを提示すれば500円で食べられるのでかなりお得ですよ!

 

MJ BOOK CAFEの選べるスイーツ&ドリンクセット

 

丸井今井南館撤退後の8月以降も存続が決定した丸善ジュンク堂札幌、その店内にあるさぴこの大好きなMJ BOOK CAFEさんも掲載されていました。

 

よかった!

 

こちらのお店実は今日、すでに行って来ちゃいました。

 

 

アイスカフェラテに選べるスイーツはコーヒーゼリーとパンナコッタを選びましたよ。

 

 

これがまた美味しかった!!

 

あと残り2回も絶対に行きます。

 

おわりに

 

子供がもうすぐ夏休みなので2冊買っちゃいました。

 

 

今年の夏休みは子供とスイーツの食べ歩きをしたいと思います。

 

ああ、そういえばダイエットしようと思っていたような気がしますけど、気のせいでしたかね…。

 

それでは!!