みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

もうすぐAmazonプライムデーなのに買うものがなにもない

Amazonギフト券 - マルチパック・カードタイプ - 5,000円×10枚 (Amazonオリジナル)

 

Amazonプライム会員にとって年に一度のお楽しみ、Amazonプライムデーまであと4日となりました。

 

今年2021年のプライムデーは6月21日と22日の2日間。

 

毎年楽しみにしているAmazonプライムデーですが、今年はちょっといつもと違います。

 

www.amazon.co.jp

 

プライムデーで買いたいものがない

 

プライムデーの予告ページにはプライムデーのセールで販売される目玉になっているアイテムを見ることができるようになっているのですが、今年は残念ながらあまり気になるアイテムがありませんでした。

 

Amazonデバイスの購入を検討されているかたにとって、プライムデーはオトクに購入できるのでおすすめですが、毎回のようにプライムデーでAmazonデバイスを購入していると買い替えのタイミングにならないと購入するものがないのです。

 

あ、ずっと気になっていて購入していないこちらはありますけど。

 

 

Kindle端末、昔から購入を検討していて何度も買う一歩手前までいっているのですけどまだ購入していません。

 

というか、もうiPhoneでいいかという感じに。

 

これ以上端末を増やしたくなくなったということもありますが、最近は電子書籍から紙の本へと戻ってきたためという理由もあります。

 

子供が大きくなってから家族みんなが共通して読める本が増えてきたので、これなら紙の本の方がいいかということになりました。

 

なので今回もKindleは購入を見送る予定です。

 

無駄遣いをせずに済みそうだけど

 

というわけで今回のAmazonプライムデーでは無駄遣いをせずにすみそうですけれども、お祭りに参加できない寂しさのようなものを感じています。

 

ワクワクできないというかなんというか。

 

特に買うものもないのにAmazonのサイトをじーっと見ていたりするのですけど、やっぱりこれは絶対に購入したいというものはなかなか見つかりません。

 

うーん。

 

とりあえずプライムデーではタイムセール商品を楽しみにしておくことにします。

 

Amazonデバイスを購入するなら

 

Amazonプライムデーで一番お得なのはなんといってもAmazonデバイス。

 

中でもちょっと欲しいなと思ったのはこちらでした。

 

 

エコーショー8の第二世代です。

 

さぴこが持っているのはエコーショー5の第一世代ですが、こちらも第二世代が発売になりました。

 

 

おそらくこの2つはプライムデーでかなりお得に購入できると思いますので、エコーショーの購入を検討されているアマゾンプライム会員ならぜひこのタイミングで購入したほうがいいと思います。

 

エコーショーはかなり便利で、5インチでも目覚ましとして使ったりするのはとても便利で我が家には2台あるのですが、8インチだとプライムビデオをちょっと楽しんだりしやすいサイズだなと思っていました。

 

でも今の所エコーショー5でも不自由はしてないので、絶対欲しいという感じにはなれずにいます。

 

もしかなりプライスダウンされたら悩んじゃうかもしれませんけどね。

 

おわりに

 

物を減らそうと思っているというのに、こういうセールになると気になってなにか購入したくなってしまうのです。

 

今は本当に必要なものかどうかを考えてから購入することにしているのですが、考えると本当に必要なものってかなり限られているということに気づきます。

 

どこにも遊びに行けないフラストレーションを買い物で解消する、ということにならないように気をつけないと…。

 

それでは!!