みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


Amazonプライムデー開催中!プライムデー記念発売の『ポケットモンスター ソード・シールド』ダブルパック 特別セットを予約しました

【プライムデー記念発売】 『ポケットモンスター ソード・シールド』ダブルパック 特別セット 【Amazon.co.jp限定】オリジナルパスケース(リールストラップ付)同梱)&【予約者限定特典】「ポケモンひみつクラブ」のメンバーになれるシリアルコード &【Amazon.co.jp限定】金のボストン / リュックが先行入手できるコード 配信 - Switch

 

現在、年に一度のAmazonプライムデーが開催中です。

 

Amazonプライム会員の皆さん、掘り出し物をゲットできましたでしょうか。

 

タイムセールとにらめっこしているのですが、購入したいと思っていたものはタイムセールには見つからず、まだまだ悩み中だったりします。

 

Amazonギフト券がお得

 

さぴこはとりあえず郵送タイプのAmazonギフト券5000円分を購入しましたよ。

 

Amazonギフト券 ボックスタイプ -  バリアブル(レッド)

Amazonギフト券 ボックスタイプ - バリアブル(レッド)

 

 

プライムデーでプライム会員が郵送タイプのAmazonギフト券を5000円以上購入すると、自分で使うにしても500円分のポイントがいただけますし、もし他の方へギフトとして送ればさらに500円分のポイントがいただけますから、とってもお得です。

 

プライムデー記念発売の『ポケットモンスター ソード・シールド』

 

11月15日に発売されるNintendo Switch用のポケットモンスター ソード・シールド。

 

今回プライムデー発売記念としてNintendo Switch本体が入るオリジナルポーチがついてくる特別セットが発売中です。

 

 

子供がこのポーチの写真を見て、

 

「欲しい!!」

 

というので早速Amazonで予約しました。

 

といってもさぴこ用ではなくてダンナと子供がプレイするのですけれども。

 

とりあえずこのセットはAmazonプライムデーでしか購入できないセットなので、これでなんとなく目的は果たしたような気になっています。

 

ちなみに消費税はしっかり10%になっていました…。

 

Echo Show 5も気になる

 

一つ、購入を悩んでいるものがあります。

 

それはEcho Show 5。

 

 

我が家では昨年末からAmazon Echoを利用しています。

 

blog.sapico.net

 

今の所なんの不満もなくリビングで活用しているのですけれども、スクリーン付きだったら便利だろうなぁとずっと思っていました。

 

その後に発売されたスクリーン付きEcho Showはなかなか高価で購入する気になれずにいましたが、Echo Show 5はお値段が9980円とかなりお手頃価格になり、そして今回のAmazonプライムデーではなんと5980円で購入できてしまうのです。

 

時計がわりにも使えるというしちょっと気になっているのですが、Echoが2台あってもなぁとなかなか購入に踏み切れずにいます。

 

きっとこのまま売り切れになるかプライムデーが終了してしまって購入できないかのどちらかになりそうですけれども、もう少し検討してみようかなと。

 

Kindleも毎年悩んで結局購入していないのでそのままになりそうな気もします。

 

おわりに

 

今年のAmazonプライムデーはこれまでと比べて一番買い物が少なくなりそうな予感です。

 

Amazonアイテムの買い替えのタイミングにはまだ早いということもあるかもしれませんけど。

 

Fireタブレットはアレクサが搭載されて3280円で購入できちゃったりと、なかなかお得になっていました。

 

Fire 7 タブレット (7インチディスプレイ) 16GB - Alexa搭載 (Newモデル)

Fire 7 タブレット (7インチディスプレイ) 16GB - Alexa搭載 (Newモデル)

 

 

でも今の所、Amazonプライムビデオを見るくらいなら昔のFireタブレットでも全く問題がないのです。

 

これから購入される方ならお買い得だと思います。

 

さて、またセール会場をのぞいてこようかしら。

 

それでは!!