みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

Amazon Echo Showは10.1インチHDタッチスクリーン付きで12月12日に発売!

Echo Show (エコーショー)  - スクリーン付きスマートスピーカー with Alexa、チャコール

 

昨年の秋、Amazon Echoの招待メールが届かなくてイライラしていましたが、その後我が家ではAmazon Echoは大活躍をしてくれています。

 

 

blog.sapico.net

blog.sapico.net

 

まだあれから1年も経っていないというのに、Amazonはこれまた魅力的なヤツを発表しました。

 

 

Echo Show、そう10インチのタッチスクリーン付きなんです。

 

これはAmazonプライムビデオを見ながら台所に立つ時なんか絶対便利!!!

 

手が濡れていても声で操作できちゃいますからね。

 

今ならお値段22,480円

 

こちらのEcho Show、定価は27,980円となっています。

 

10インチのタッチスクリーン付きということもあってなかなかのお値段…。

 

ですが発売前の今なら22,480円で予約ができます。

 

以前のAmazon Echoの時のような招待メールも必要なしです。

 

さらに今ならPhilips Hue ホワイトグラデーション シングルランプがついて同じ価格で購入できてしまうのですよ!

 

 

 

このランプだけでも3,000円ちょっとするのでこれはお得です。

 

 どうせ買うならランプ付きの方がいいですよね。

 

でも2万円オーバーですからちょっと悩んでしまいます。

 

 

 

iPhone問題がまだ片付いていない

 

Echo Showは欲しいのですが、実はまださぴこのiPhone機種変問題が片付いていません。

 

 

blog.sapico.net

 

これを購入するとなると一括払いのさぴこの場合、たくさんの諭吉さんがひらひら〜っと一瞬にして飛んで行ってしまうので、Echo Showまではなかなか購入できないのですよ。

 

とりあえず周りでiPhone XS Maxを購入する人がいたら感想を聞いてからにしようと思ったのですが、身近ではいなかったんですよね…。

 

やはり価格が高いということもあるのかしら。

 

10月下旬までには決めないといけないので、今週末は実機を見に家電量販店に行こうかと思っています。

 

Echo Showは保留

 

Amazonプライムビデオを家事をしながら見たいという場合、声で操作ができるのってかなり便利だと思うのですよ。

 

ちょっと手が離せなくて一時停止にしたい時もアレクサに話しかけるだけでいいですからね。

 

家事は手が汚れたり濡れたりすることが多いので声で操作ができるのって便利だな、というのはAmazon Echoの時にも実感しています。

 

欲しい!

 

でも優先順位をつけるならやはり使用頻度の高いiPhone、ということで今年機種変をするかどうかが決まるまではたとえお得でも予約はできないのですよ。

 

むむむ。

 

ああ。

 

子供だったらサンタさんにお願いするのになぁ。

 

おわりに

 

さぴこは昔からファッション関係よりもこういうものが欲しくなっちゃう人なんですけど、周りではこういうものをダンナさんが欲しがって困るという奥さんの話の方が多いのでそういう時は苦笑いをしてしまいます。

 

キッチンでAmazonプライムビデオが見たければFireタブレットを使えばいいだけですし、ダイニングテーブルでの作業中ならリビングの大きいテレビにつけているFire TV Stickをつかえばいいのはわかっているんですよ。

 

blog.sapico.net

blog.sapico.net

 

そして手が水に濡れているときに操作がしたいなら、AmazonプライムビデオではなくてAmazonミュージックをAmazon Echoで楽しめばいいのですから。

 

blog.sapico.net

 

最近は物欲が減ったと思っていたのに、こういうアイテムだけは欲しくなっちゃうのですよね。

 

むぅ。

 

とりあえずiPhoneをどうするか決めてから考えることにします。

 

それでは!!