みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

まだ腫れが治らないためフロモックスがおかわりされました

 

先週から続いたさぴこの激痛シリーズもそろそろおわろうとしています。

 

ここで終了にしてもいいかなと思ったのですが、あとは完治した時に番外編としてそこで終了しようかと思います。

 

それでは激痛シリーズの続きをどうぞ。

 

歯医者さんへの道のり

 

さて、今日は久しぶりに歯医者さんへ行きました。

 

それはもう大変で大変で冷や汗をかきまくり。

 

と言っても歯医者さんでの出来事ではなくてひどかったのは家の近所の生活道路の雪です。

 

昨日は15センチ以上の雪がまたドカッと降った札幌。

 

しかも気温が高くて道路はまたまたひどい状況でした。

 

blog.sapico.net

 

もう、今年はこんなのばっかりで少々うんざり。

 

途中対向車が来るともう埋まる寸前という状況を何度も乗り越え、なんとか歯医者さんへたどり着きました。

 

うーん、どこからも膿が出てない

 

一番腫れる前に診察したきりでしたので先生の、

 

「腫れた?」

 

という言葉にはもう、

 

「顔中と首まで腫れて焦りました」

 

と答えましたよ。

 

今日は少し太ったかなという程度に見えるくらいまで腫れは引いていたので、あのひどい状況を先生に見せられなかったのが心残りです。

 

そして肝心の歯茎を見てもらったのですが、

 

「うーん、これは切るような感じじゃないなあ。ブヨブヨしていないしかたくなっているし、どこからも膿が出ている形跡もないし」

 

え?

 

なんとなく口の中は常に何か膿が出ているんだろうなあという感じがしていたというと歯と歯茎の間からも膿が出て来ることがあるのでそれかもとのこと。

 

というわけで歯茎の腫れがひくまでということでさらに3日分のフロモックスが追加されました。

 

 

 

可愛い歯磨きセット

 

 

こちらはたまたまドラッグストアで見つけたポケモン歯みがきセット。

 

ブラシ部分が11歳の子供ちょっと小さめなのですけど、ポケモンの魅力にはかないません。

 

 

ピカチュウがくっついてる歯ブラシ!

 

 

リーチの子供用歯磨きって初めて見ました。

 

ポケモン好きなお子さんなら大喜びかも!

 

おわりに

 

今日は先週のツケがたまってしまって忙しい1日でした。

 

また疲れると体調を崩してしまうかもしれないので、今日も早く寝ます。

 

皆さんもお気をつけくださいませ。

 

それでは!!

 

*さぴこの激痛シリーズはこちらからどうぞ

 

blog.sapico.net

blog.sapico.net

blog.sapico.net

blog.sapico.net

blog.sapico.net