みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

ランチパスポート札幌&デラックス大通&札幌駅+北区が本日発売!今回は5ヶ月間有効です

 

今日はランチパスポート札幌&デラックス 大通&札幌駅+北区 '18-'19の発売日でしたので、早速購入してきましたよ。

 

前回のランチパスポート札幌は6月20日から今月の21日までが有効期限でしたが、残念ながら9月6日以降はなかなか利用する機会もなく終了してしまいました。

 

blog.sapico.net

 

でも2018年最後のランチパスポート札幌はなんとなんと5ヶ月間有効!

 

今日から来年の2月15日まで有効なんですよ。

 

期間がいつもよりも2ヶ月も伸びたので、今回は長く楽しめそうです。

 

デラックスメニュー?

 

今回のランチパスポートはいつものワンコインランチばかりのお店以外にブッフェ、バイキング、食べ放題、贅沢ランチなど、ちょっとお高めのお店がお得に食べられるというデラックスメニューが掲載されています。

 

なんとデラックスメニューに掲載されているお店はすべて20%OFFになるのです。

 

しかも同伴者1名まで利用OK!

 

ただし各店1回限りなので注意が必要です。

 

たとえばこちらのお店。

 

 

鶴雅グループといえば美味しいお食事が楽しめるお宿として有名ですが、赤レンガテラスにはその鶴雅のお料理が楽しめるビュッフェがあるのです。

 

それは鶴雅ビュッフェダイニング札幌なのですが、宿に止まらなくても美味しいお料理が楽しめるということでいつも人気のお店でもありますが、こちらもなんと20%オフ!

 

ただし月曜日と土日祝と年末年始は使えないということと大人料金からしか20%OFFにならないので注意が必要です。

 

鶴雅ビュッフェダイニング札幌は北海道産の素材の美味しいお料理が味わえるということで有名ですが、何度もお店の前を通っているにもかかわらずさぴこは行ったことがありませんでした。

 

今回はぜひ行ってみたいと思っています。

 

 

こちらは子供ともよく行っている大丸札幌店8階にあるTHE BUFFETですが、こちらも大人料金のみ20%OFF!

 

こちらは年始のみ利用不可日が設定されていますが土日祝も使えるので家族で行ってこようと思います。

 

他にもデラックスメニューにはビュッフェ以外にもちょっとお高いランチメニューがいろいろと掲載されていました。

 

 

 

今回のランパス札幌自分メモ

 

毎回恒例になりつつありますが、今回購入したランチパスポートでさぴこが気になった要チェックのお店を自分メモ用に載せてみたいと思います。

 

宮の森珈琲さっぽろテレビ塔店のハヤシライスセット

 

 

こちらは宮の森珈琲さっぽろテレビ塔店のハヤシライスセット。

 

ハヤシライスにホットコーヒーのセットで通常950円がワンコインですから嬉しい!

 

ハヤシライスもコーヒーも大好きなので、のんびりご飯を食べにいきたいです。

 

カフェプールヴァールのパスタセットランチ

 

 

わくわくホリデーホール(市民ホール)1Fのカフェのパスタセットです。

 

虎杖浜産のたらことバターのパスタにサラダとドリンクがついて通常1000円のところ500円!

 

これは行かなければ!

 

紅虎餃子房の白ごま坦々麺

 

 

こちらもおなじみ紅虎餃子房札幌パルコ店の白ごま坦々麺が500円!

 

白ごまの濃厚なスープがとっても気になります。

 

トンギスカン定食?

 

 

ジンギスカンなら知っていますけどトンギスカンって?

 

こちらのお店、ひこ豚食堂&酒場ピギーブーさんは豚肉料理専門店なのだそう。

 

というわけで豚肉を北海道民のソウルフードであるジンギスカン風にしたのがこのトンギスカンというわけです。

 

なんとお肉が300グラムも!

 

これはボリュームたっぷりの1品間違いなしですね。

 

1回限りの盛り放題どんぶり?

 

 

こちらはなんと北海道の三階の幸を使ったお料理を提供してくれている居酒屋「海のもの 山のもの 北ぐにの。」さんのランチメニューである、お刺身や揚げ物、炒め物の好きなものを1回だけですが好きなだけ盛り付けることができるという日替わりランチです。

 

これは盛り方を工夫して考えながら丼を作らないといけませんね。

 

でも楽しそう!!!

 

8種野菜のビビンバ

 

 

こちらはミートギャングの「8種野菜のビビンバ」です。

 

ミートギャングといえばお肉!という感じですが、野菜たっぷりのビビンバにはサラダとスープもつくので、ヘルシーに楽しめそう!

 

これは女性には人気がでそうですね。

 

温玉ネギトロ丼

 

 

さぴこはネギトロ大好きなので、温玉ネギトロ丼の写真をみてハッと手が止まりましたよ。

 

こちらも通常880円がワンコイン!

 

札幌駅直結のアピア内にあるので行きやすいのも嬉しい。

 

ネギトロ好きさんは要チェック!

 

ビアバーのおしゃれメニュー

 

 

こちらは6種類以上のエビスビールが揃っていてビールに合うお料理が食べられることで有名なYEBISU BARのランチ。

 

ミートソーススパゲティのチーズオーブン焼きに豆乳で作ったコーンスープがついてワンコインです。

 

真ん中で主張している温泉卵にスパゲティを絡めて食べたくなっちゃいます。

 

これは子供が好きそうなメニューで要チェック!

 

おわりに

 

今回の自分メモには載せていないけど気になるお店も満載だった今回のランチパスポート札幌。

 

今回のランパスの有効期限日の頃にはもう雪まつりも終わっているころで、2月中旬の札幌は雪まみれだよなぁと考えるとちょっとだけ憂鬱になっちゃいますけど、次のランパスの発売は春号なのでそれを考えると楽しみだったりもします。

 

さて、そろそろ冬を迎える準備も始めないとなぁ…。

 

それでは!!