みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

串鳥のワイン酒場TANTOでランチパスポート札幌に掲載の牛ミルフィーユカツを食べました

 

昨日ご紹介したばかりの「ランチパスポート札幌&札幌駅2019」。

 

blog.sapico.net

 

こちらはさぴこがランパス2019を初めて使ったお店!

 

 

 

今日は串鳥のワイン酒場TANTOへ行ってきましたのでご紹介します。

 

串鳥のワイン酒場TANTO

 

 

今日行ったお店は、札幌では超人気焼鳥店であるあの串鳥の系列のイタリアン居酒屋、「串鳥のワイン酒場TANTO」さんです。

 

串鳥さんはこのブログでは3回登場してました。

 

blog.sapico.net

blog.sapico.net

blog.sapico.net

 

今回行った串鳥のワイン酒場TANTO駅前通店は2階に店舗があるのですが、1階の入り口は上の写真のようになっていて、中にある階段を上がると串鳥のワイン酒場TANTOさんとその向かい側には焼鳥の串鳥さんがあります。

 

 

ちゃんと「KUSHIDORI BAR」って書かれていますね。

 

でもあの串鳥のイメージとは随分違って、イタリアンな雰囲気!

 

 

こちらが店内です。

 

各テーブルにお水とグラスが置かれているのはとってもありがたい!

 

こちらのお店は食券制になっていますが、ちゃんと食券売り場にお店の方がいらっしゃって親切に教えてくださいますよ。

 

 

 

ワンコインの牛ミルフィーユカツ

 

 

こちらがランチパスポート札幌掲載メニューの「牛のミルフィーユカツです。

 

右上に見えるカップは串鳥ファンならおなじみの鶏ガラスープですよ!

 

しかもこのスープは飲み放題!

 

一緒に行った子供はこの鶏ガラスープが気に入ってしまって、何度も何度もお代わりしていました。

 

 

こちらが牛ミルフィーユカツの断面です。

 

薄切りの牛肉が重なっているのでお肉はとっても柔らかく、外側の衣はさっくりとした歯ごたえでとっても美味しい!

 

サラダも付いているしもう満足度は満点です。

 

ドリンクバーもついてワンコイン!

 

 

牛ミルフィーユカツと鶏ガラスープの飲み放題だけでも十分お得なのに、なんとこちらのお店はドリンクバーまで付いてくるのです。

 

コーヒー、そして烏龍茶を楽しめちゃいます。

 

そしてワンドリンクお持ち帰り用のカップと蓋が置かれており、帰りの際にお店の方がよろしかったらお持ち帰りもできますよ、と教えてくださいました。

 

今日はお店で十分ドリンクを堪能したので持ち帰りはしませんでしたけど、これは嬉しいサービスですよ!

 

ワンコインでここまでとはびっくりです。

 

串鳥のワイン酒場TANTOさんは超おすすめ

 

実は今回のランチパスポートを見るまで串鳥のワイン酒場TANTOさんのことをあまり知りませんでした。

 

今回ランチパスポートのおかげでとっても良いお店に出会うことができて、とっても嬉しいです。

 

こちらのお店、お料理だけでなくお店の方の接客もとっても素晴らしくて、とっても居心地のよいお店でした。

 

子供もまた行きたいと言っているので間違いなくリピートすることになりそう!

 

しかもランチパスポートがない方でもこのお店のランチはとってもお得な価格帯なメニューがいっぱいですから、気になった方はぜひぜひ行って見てくださいね。

 

串鳥のワイン酒場TANTO 駅前通店
〒060-0004 北海道札幌市中央区北4条西4-1-1 ニュー札幌ビル2F
2,500円(平均)

 

おわりに

 

今日は1日中子供と札幌駅と大通駅周辺をふらふらとしていました。

 

ランチパスポートでランチを堪能した後はデザートでもランチパスポートメニュー!

 

 

ワンコインでこれですよーーーー!

 

blog.sapico.net

 

ちょうど1年前も同じメニューを食べてました。

 

さすがにお腹いっぱいで夕食は本当に軽く済ませて終了です。

 

さて、春休み中にいくつのお店を回れるかな?

 

でも来月は健康診断があるのでほどほどにしないと…。

 

それでは!!