みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

業務スーパーのイタリア産スティックシャーベットは暑い夏にはぴったり!おすすめです

 

北海道は昨日まで肌寒い日が続いていましたが、全国的には猛暑でぐったりされているかたが多いことと思います。

 

そんな時は冷たいものが食べたくなりますよね。

 

今日ご紹介する業務スーパーおすすめの一品は冷凍庫で凍らせて食べる「スティックシャーベット」です。

 

イタリア産スティックシャーベット

 

 

このスティックシャーベット、名称のところには「果汁入りシャーベットの素」と書かれています。

 

味はパインアップル味、マンゴー味、ブルーベリー&はちみつ味、ブラッドオレンジ&ジンジャー味の4種類。

 

内容量は各50mlです。

 

スティックシャーベットの食べ方

 

 

パッケージの側面にスティックシャーベットの食べ方が記載されていました。

 

食べ方、といっても容器ごと冷凍庫に入れ3時間凍らした後に取り出し口を切り取って食べるだけなんですけどね。

 

こちらはイタリア産ですけど、日本のものだとおそらくこれが一番近いです。

 

 

これ、正式名称はなんなのでしょう。

 

 

 

スティックシャーベットを開けてみた

 

 

水色のトレイの中にこんな感じでスティックシャーベットが入っていました。

 

 

パインアップル味とマンゴー味がそれぞれ3本づつ、ブルーベリー&はちみつ味とブラッドオレンジ&ジンジャー味は2本づつの計10本です。

 

 

1袋で4つの味が楽しめます。

 

袋は透明じゃないですけどなんとなくあんずぼーを凍らせたものっぽいかも。

 

実食!

 

 

こちらが開け口になっています。

 

切れ目が入っているので持ちながら開けると綺麗に取れます。

 

 

そして下の方から押し上げるとこんな感じ!

 

これ、思っていたよりもずっと食べやすいですよ。

 

シャーベット自体はかためなのですが、すぐにどんどん溶けていくのでシャリシャリっと食べることができます。

 

おすすめの味はどれ?

 

4つとも美味しいのですが、ブルーベリー&はちみつ味とブラッドオレンジ&ジンジャー味は人によっては苦手な人がいそうな感じです。

 

特にブルーベリー&はちみつ味は芳香剤っぽい香りなので好き嫌いが分かれそう。

 

パインアップル味とマンゴー味はそれぞれパインとマンゴーのジュースを凍らせた感じなので美味しいです。

 

だれにでも受け入れられやすいフレーバーはやっぱりパインアップル味とマンゴー味かな。

 

1本20円の駄菓子価格

 

このスティックシャーベット、1つ200円ほどだったので1本に換算するとおよそ20円なんです。

 

20円って駄菓子価格ですよね。

 

フルーツジュースのシャーベットと考えるとお手頃価格だと思います。

 

さすがは業務スーパー!

 

この夏、暑い日のクールダウンが1本20円でできちゃいますよ。

 

おわりに

 

北海道も今日は久しぶりに気温が上がりました。

 

それにしても全国的な猛暑のニュースを見るたびに、この暑さが北海道に来たらどうなっちゃうだろうと思ってしまいます。

 

みなさん熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいね。

 

冷たいスティックシャーベットで身体を冷やしましょう!

 

それでは!!