みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

『Let's Go! ピカ・ブイカフェ』は食べるのがつらくなるほど可愛いスイーツに大満足でした

 

『ポケットモンスター』シリーズ最新作である『ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ』の発売日もついに今週末になりました!

 

Let's Go! ピカチュウは子供の誕生日プレゼントにするために予約済みですが、さぴこ的にはLet's Go! イーブイもとても気になっています。

 

さて、この『ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ』の発売を記念して、全国5カ所のTHE GUEST cafe&dinerでコラボカフェ『Let's Go! ピカ・ブイカフェ』が開催されているので、先日子供といってきましたのでご紹介しますね。

 

今回の記事は自分のための記録も兼ねているので写真が多めです!

 

札幌パルコ4階『Let's Go! ピカ・ブイカフェ』へレッツゴー

 

 

こちら札幌パルコの外のディスプレイ!

 

サトシの服装のマネキンの頭身にちょっと違和感を感じつつも、カフェに行く前からテンションがMAXになってしまいます。

 

ああ、ピカチュウもイーブイもかわいすぎる。

 

 

パルコの店内にはこんな足跡がいろんなところに!!

 

こ、これはピカチュウの足跡では?

 

 

なんとエレベーターの中もポケモンワールドではないですか!!!!!

 

エレベーターの扉が閉まるとゼニガメ発見!

 

 

足跡を辿っていくと奥にぼんやりポケモンの姿が見えてきましたよ。

 

 

床にはピカチュウの足跡のほかにまあるいイーブイの足跡も!

 

 

Let's Go! ピカ・ブイカフェに到着です。

 

カフェ入場列へ向かってちょっと待つことに。

 

でも45分は待ちませんでしたよ。

 

 

待っている間に撮影スポットで記念撮影!

 

 

 

ピカ・ブイカフェのメニュー

 

 

ピカ・ブイカフェはメニューがモンスターボール型をしています。

 

結構大きいメニューでした。

 

 

メニューを開くとピカチュウとイーブイが!!

 

ああ、可愛い。

 

 

フードメニューはこちら!

 

  • 相棒ピカチュウドリア or 相棒イーブイドリア
  • カイリューのはかいこうせんラーメン
  • 挑めニビジム!ブレッドポットビーフシチュー

 

フードメニューの一番人気はやっぱり『相棒ピカチュウドリア』と『相棒イーブイドリア』だったよう。

 

『カイリューのはかいこうせんラーメン』はお子様が食べている姿を見かけましたよ。そういえば『挑めニビジム!ブレッドポットビーフシチュー』はグレーバッジステッカーがついてくるようです。

 

さぴこ達がいったのはお昼をちょっと過ぎたくらいだったので、まだまだフードメニューを食べている方が多かったかな。

 

 

スイーツメニューはこちら!

 

  • 相棒ピカチュウプディング or 相棒イーブイプディング
  • おやすみカビゴンのグラスパフェ
  • ゆうれいの正体は‥!?甘味プレート
  • ロケット団のわるだくみシュークリームプレート

 

 

お昼を食べてからカフェにやってきたさぴこと子供はこれをチョイス!

 

 

並んでいる間に注文したのですが、子供は絶対相棒ピカチュウプディングを食べるというので、さぴこは相棒イーブイブディングにすることにしましたよ。

 

 

ドリンクメニューはこちら!

 

  • 相棒ピカチュウアイスラテ or 相棒イーブイアイスラテ
  • おめかし相棒ピカ・ブイホットラテ
  • 挑めハナダジム!「おてんば人魚」カスミのピンクソーダ
  • ラプラスに乗って!冒険ゼリードリンク

 

どれも甘そうだな…、と思っていたのですが、子供はコーヒー牛乳しか飲めないくせにピカチュウの可愛らしさにヤラれてどうしてもアイスラテを頼んでみたいというのでピカチュウのアイスラテを頼みました。

 

 

Let's Go! ピカ・ブイカフェ店内はポケモンでいっぱい

 

 

店内の壁にはポケモンの姿がいろんなところに!

 

 

コダックもいましたよ。

 

 

ピカ・ブイカフェのポスター、可愛い!!

 

 

店内に2台あるテレビモニターでは『ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ』の案内が!

 

子供はしばらくじーっとモニターを見つめて無言になっていました。

 

 

テーブルの上にのっているのはランチョンマット。

 

 

『Let's Go! ピカ・ブイカフェ』限定のカントー地方MAP ペーパーランチョンマットです。

 

このランチョンマットは実際にランチョンマットとして使用する方はほとんどいないようで、カトラリーの入っている容器にランチョンマット持ち帰り用の輪ゴムがついていました。

 

さぴこももちろん使わずに丸めてお持ち帰りです。

 

 

 

可愛すぎて食べられない…

 

 

店内をキョロキョロしているとそれほど待たずにスイーツとドリンクが到着!

 

か、可愛すぎる!

 

これは本当に食べていいの?と罪悪感を感じてしまうほどに可愛いのですよ。

 

まず『相棒ピカチュウアイスラテ』、890円。

 

 

こちらの相棒ピカチュウアイスカフェラテを見て子供はクリンちゃんだと騒いでいましたが、さぴこがまず思ったのは、

 

「これって、どうやって飲んだらいいの?」

 

ということでした。

 

下にアイスカフェラテがあるのはわかるのですが、2センチほどの厚さの黄色い物体がその上にはびっしりとあるのです。

 

ちなみにピカチュウの耳は紙に印刷されたものなのかなと思っていたら、もなかの皮のようなもので食べることができます。

 

とりあえず一緒についてきたストローをこの可愛いお顔の顎の部分にさし、下のカフェラテをいただきましたが、上の黄色い物体をスプーンですくってみるとこれはマンゴー風味のクリームだということが判明!

 

さすがに全部をカフェオレと混ぜてしまうのは、と思ったのでスプーンである程度クリームとしていただいた後に最後はカフェラテと混ぜていただきました。

 

 

こちらはさぴこの頼んだ『相棒イーブイプディング』です。

 

 

ああ…。

 

こんな瞳で見つめられているのに、スプーンで食べるなんて…。

 

イーブイの視線が痛すぎる…。

 

というわけで後頭部をそっとスプーンですくってみるとキャラメル味!

 

キャラメルプディングですね、これ!

 

メニューには何味かの記載は全くなかったので、チョコレートかなとも思ったのですが、キャラメル味でした。

 

ちなみにモンスターボールはアイスクリーム

 

 

そしてこちらが子供が頼んだ『相棒ピカチュウプディング』です。

 

写真、早く撮っちゃってといわれたのでさっと撮影会。

 

そして待ちきれないというように子供もピカチュウの後頭部からスプーンをざっくり入れて食べ始めたのですが、一口食べて、

 

「これ、食べられない…」

 

え?と聞いてみるとこれはマンゴープリンだったのです。

 

そう、子供はマンゴープリンが苦手。

 

マンゴーも昔は食べていたのですが、ここ数年は苦手で食べられなくなってしまいました。

 

というわけでさぴこのイーブイと交換することに…。

 

なのでイーブイはプリン部分を二口ほどしか食べていないのですが、とっても美味しかったですよ!

 

ちなみにイーブイの下部分はチョコクリームにスポンジとチョコレートとブルーベリーなどが入っていたそうです。

 

ピカチュウのプリンの下はあのピカチュウカフェラテの上にたっぷりのっていたマンゴー味のクリームにスポンジやフレッシュマンゴーが入っていました。

 

そうですよね、ピカチュウですもんね。

 

黄色い南国の食べ物といえばマンゴーですよね。

 

ピカチュウカフェラテとピカチュウプディングを一緒に食べるとマンゴークリームが大量になってしまうので違うものの方がよいかもしれません。

 

ちなみにマンゴープリンもマンゴークリームもとっても美味しかったですよ。

 

Let's Go! ピカ・ブイカフェ限定グッズも

 

 

 カフェ併設のグッズショップでは「Let's Go! ピカ・ブイカフェ」オリジナルグッズが販売されていました。

 

 

さぴこはピカチュウとイーブイのクリアファイルを購入しましたよ。

 

ちなみにクリアファイルは1枚350円でした。

 

 

裏は『Let's Go! ピカ・ブイカフェ』のロゴ入りです。

 

そして帰り際に子供が店内にあった2種類のガチャガチャのどちらかを1回だけやりたいといいだしました。

 

 

カフェ限定『Let's Go! ピカ・ブイカフェ』のアクリルキーホルダーガチャをしたところ、でてきたのはこちらのカビゴン。

 

 

ピカチュウが欲しかったけどカビゴンもかわいいから良かったと満足していましたよ。

 

『Let's Go! ピカ・ブイカフェ』全国5カ所で開催

 

さぴこがいったのは札幌パルコの『Let's Go! ピカ・ブイカフェ』でしたが、期間はそれぞれ異なりますけど全国5カ所で開催されています。

 

開催場所と期間は下記の通り。

 

  • 札幌 札幌パルコ 4F 10/27(土)~ 12/25(火)
  • 福岡 福岡パルコ 本館5F 11/2(金)~ 12/17(月)
  • 東京 池袋パルコ 本館7F 11/9(金)~ 1/7(月)
  • 大阪 心斎橋161 2F 11/16(金)~ 1/29(火)
  • 名古屋 名古屋パルコ 西館8F 11/16(金)~ 1/14(月・祝)

 

大阪と名古屋は今週末、『ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ』の発売日からの開催ですね。

 

ちなみに札幌は1時間の利用時間制限がありましたよ。

 

おわりに

 

『Let's Go! ピカ・ブイカフェ』ではポケモンの世界を堪能してきました。

 

可愛くて可愛くて何度でも行きたくなってしまうカフェでしたが、問題はこちらでしょうか…。

 

 

今回フードメニューは頼まずにこの値段です。

 

二人でそれぞれフードとデザートを食べると6000円、ドリンクまで頼むと8000円近くになってしまいますので、そうなんども行くことは難しいかも。

 

でもピカチュウ・イーブイファンならテンションが上がること間違いなし!

 

開催期間のクリスマスまでにもう一度行きたいなぁ。

 

あ、カフェに行こうと思われた方でマンゴーがあまり得意でない方は、ピカチュウのプディングとアイスカフェラテにはご注意ください。

 

ちなみにマンゴーが苦手でピカチュウ大好きな子供は、次に行った時にはドリアにすると行っていました…。

 

それでは!!