みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

ミスド福袋2019の3240円福箱を購入!ミスド限定デザインのポケモングッズが可愛すぎ!札幌では7店舗のみ発売中

今日から発売が開始されたミスド福袋2019。

 

毎年ミスドの福袋はお値段以上のドーナツ引換券の他にいろいろなグッズがついてくるのでとってもお得です。

 

最近はほとんど福袋を購入することはなくなってしまっているのですが、このミスドの福袋だけは別。

 

しかも今年はなんとドーナツ引換券の他にミスド限定デザインのポケモングッズがついてくるのですよ〜!

 

ポケモンドーナツは購入できないまま終わってしまったので、福袋はゲットしなくてはということで今日ミスタードーナツへ行ってきました。

 

1日毎に数量限定で販売

 

 

こんなに可愛いグッズがついている福袋ならお正月までに完売しちゃうのでは?と思っていたら1日に限定数が決まっていました。

 

こちらのお店では1080円福袋は1日70個、2160円福袋は1日20個限定とのこと。

 

発売日のお昼に行ったのですがこのお店ではすでに2160円福袋は販売終了になっていました。

 

でもさぴこのお目当はこの2つの福袋ではありません。

 

購入したのはこちら。

 

3240円は福袋ではなく福箱

 

 

3240円福箱を購入しました!

 

1080円と2160円のものは可愛い紙袋に入った福袋ですが、3240円のものはこれまた可愛い箱に入っているのです。

 

 

こちらは箱のフタ。

 

か、可愛い!可愛すぎる!!

 

そして箱の下部分にはそれぞれの面でポケモン御三家が登場しています。

 

 

ゼニガメも可愛い。

 

 

フシギダネも可愛い。

 

 

もちろんヒトカゲも可愛いのです。

 

 

そして側面はピカブイが!

 

 

 

福箱の中に入っているのは…

 

 

こちらが上のフタをあけたところです。

 

 

こちらがミスド福袋2019の3240円福箱の中にはいっていたもの。

 

 

こちらは全国のミスタードーナツで利用できるドーナツ30個分のドーナツ引換カード。

 

有効期限は2019年3月31日(日)までです。

 

しかも1個172円までのドーナツで利用ができるので、1個172円するハムコーンなどの高額なドーナツを選べばかなりお得!

 

仮に全て1つ172円のドーナツと引き換えすると、本来30個で5160円になりますからそれだけで1920円もお得だという計算になりますよ。

 

しかもこの福箱のメインはドーナツ引換券ではなくてミスド限定デザインのポケモングッズなのですから、どちらがおまけだかわかりませんね。

 

ミスド限定デザインのポケモングッズたち

 

 

ではミスド限定デザインのポケモングッズを見ていくことにします。

 

上の写真は小物入れ

 

ピカブイ柄と御三家プラスピカブイ柄の2つのタイプがあります。

 

小物入れ?タッパーじゃないの?と思ったら食品容器ではありませんという注意書きがありました。

 

どう見てもお弁当グッズっぽいのですけど…。

 

でも可愛いからなんでもOKなのです。

 

こちらの小物入れは2160円の福袋にはどちらか1つ、3240円の福箱には2つ入っていますが、1080円の福袋には入っていません。

 

なのでこの小物入れが絶対欲しい!という方は2160円か3240円のもののどちらかを選ぶ必要があります。

 

 

こちらはミニトート

 

柄が2種類あり、さぴこの福箱に入っていたのは御三家とピカブイが描かれているものです。

 

柄は選べず、どちらか1つ。

 

こちらも小物入れ同様、2160円か3240円のものに入っています。

 

 

ブランケットも2柄あり、箱に入っていたのはミニトートと同じく御三家とピカブイ柄でした。

 

こちらは1080円、2160円、3240円の全ての福袋、福箱に1つ入っています。

 

 

クリアファイルは福箱には2枚。

 

1080円、2160円の福袋にはどちらか1枚が入っています。

 

 

可愛いピカブイが表紙のカレンダー。

 

こちらも1080円、2160円、3240円の全ての福袋、福箱に1つ入っています。

 

札幌では26日現在7店舗のみ発売

 

可愛い箱にこんなにたくさんのポケモングッズが入って、しかもドーナツ30個の引換券付きで3240円と超お得なミスドの福箱ですが、これ、販売されている店舗が非常に限られているのです。

 

ミスド福袋2019|グッズ&キャンペーン|ミスタードーナツ

 

上記のサイトから取り扱いショップを確認することができるのですが、3240円の福箱に関しては札幌市中央区のお店は全滅でした。

 

じゃあどこのお店なら福箱を取り扱っているのかと調べてみたところ、札幌市北区、西区、厚別区は各1店舗東区は3店舗全てで取り扱いがありますがアリオ札幌のみ1月1日発売、白石区は2店舗豊平区、南区、手稲区、清田区は取り扱いなしでした。

 

福箱の取り扱いをしているのは札幌市内に22店舗あるミスタードーナツでたった8店舗(うち1店舗は元旦発売)しかないのです。

 

12月26日現在ではたったの7店舗。

 

さぴこも近くのお店では見つけられなかったのでちょっと遠いミスタードーナツまで行ってきましたよ。

 

さぴこの行ったお店では3240円の福箱に関しては当日限定数等はなく、そのかわりなくなり次第終了ということでした。

 

普通にドーナツを購入してもポケモンが可愛すぎる

 

 

このテープ、可愛いですよね…。

 

いいなあ。

 

 

ドーナツを入れてくれたこの袋、表はピカチュウ。

 

 

裏はイーブイです。

 

 

こちらは子供が選んだふゆだるま(162円)。

 

本当は12月25日までの発売だったようですが、まだ販売していました。

 

その他にもう一つ購入したのがセイボリーサンド・ドーナツのハムコーン(172円)。

 

セイボリーサンド・ドーナツは甘くないのでスイーツというより食事として楽しめるところがいいですね。

 

セイボリーサンド・ドーナツは3種類あってどれも172円なので、引換券でまた交換してこようと思います。

 

おわりに

 

さぴこの福袋はこれ1つで終わりそうな感じですが、福袋ってワクワク感がすごいのですよね。

 

ただ最近は事前予約が必要なものが多くなったり、抽選だったりするものが増えたので購入する機会が減りました。

 

お得なのはわかるのですが、不要なものが入っていると思うとなかなか購入できなくなったのは年齢のせいなのかもしれませんけどね。

 

今回ご紹介したミスド福袋はミスタードーナツをよく利用するという方なら絶対お得なのでおすすめですよ!

 

それでは!!