みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


年末年始で増えた体重が戻らない

 

今日から2月。

 

そう、2月なんですよね。

 

つい先日までお正月だったような気がしないでもないのですが、もう2月だなんて。

 

昨年から今年にかけて増えた2キロの体重、1月のうちに戻す予定だったのですが現在持続したままとなっております。

 

blog.sapico.net

 

戻らない…。

 

原因はなんとなくわかってるんです。

 

食べてるから。

 

まあそうですよね。

 

最近はすっかりミスドのポン・デ・エンゼルにハマってしまい、ダンナが帰り道に見つけるたびに買って帰ってくるようになっていました。

 

blog.sapico.net

 

ドーナツ一つくらい大丈夫じゃない?という言葉に流され、夕食も終わった時間にドーナツを食べていればそれは体重が戻ることはないでしょう。

 

まだそれ以上に増加していないだけましと思ったほうがいいのかもしれません。

 

でもそろそろ本気で増えた分をリセットさせないとこのままの状態で固定してしまいそう。

 

ああ、食べても太らない身体が欲しい。

 

今は治療のためにホルモン剤を服用したり注射したりしていてなにもしなくても体重が増えやすい状況にあるというのに。

 

そういえば健康診断も結果も来週くらいには届きそう。

 

blog.sapico.net

 

健康診断がお正月明けすぐって…。

 

結果が怖いです。

 

というわけで今日の写真は先程ダンナが買ってきたミスドのドーナツ。

 

これから家族3人でドーナツを食べちゃうのです。

 

背徳感を感じつつもやっぱり美味しいものには敵わないと思うさぴこなのでした。

 

それでは!!