みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

S&S畜産の若鶏の半身揚げは1つ600円!ワンコインじゃなくなってもお買い得感は変わりません

 

今日は12月25日、クリスマスですね!

 

我が家のクリスマスパーティーは昨日終わってしまいましたが、クリスマスに食べるものといって思い浮かべるのはやっぱりチキンではないでしょうか。

 

ケンタッキーフライドチキンも1年で一番大忙しになるクリスマス。

 

さぴこもケンタッキーのクリスマスバーレルを予約していたこともあるのですが、最近はコストコのロティサリチキンを経て、昨年と今年は2年続けてエスアンドエス畜産となりました。

 

blog.sapico.net

 

1年ぶりのエスアンドエス畜産、今年もご紹介します。

 

値上げ後初のエスアンドエス畜産

 

 

昨年は1つ500円とワンコインだったS&S(エスアンドエス)畜産の若鶏の半身揚げですが、今年の2月1日から100円値上げされ、1つ600円になりました。

 

 

営業時間が午後6時までと長くなっていますね。

 

クリスマス・イブの店内

 

 

こちらは昨日クリスマス・イブのエスアンドエス畜産の店内の写真です。

 

この白い袋の中には若鶏の半身揚げがさらに茶色の袋に入れられたものが入っています。

 

写真は店内の一角で、この写真の何倍もの量の若鶏の半身揚げの入った箱が山積みになっていました。

 

 

こちらは通常時の売り場となっているカウンターですが、こちらの奥にも同じように若鶏の半身揚げの入った箱がたくさん見えます。

 

このクリスマスの時期だけでエスアンドエス畜産からはどのくらいの半身揚げが販売されているのか気になっちゃいました。

 

今年は若鶏の半身揚げを9つ購入

 

 

今年はなんと9つも半身揚げを購入してしまいました。

 

そのうち2つは知人宅へのお届け分で、先日購入したみかんも一緒に食べてもらおうと持参。

 

残りの7つのうち1つは、購入後すぐにコンビニで紙皿とはしとウエットティッシュと飲み物を購入して、そのコンビニの駐車場の車内で家族3人で食べちゃいましたよ。

 

この日は揚げたてではなかったのですが、購入後すぐはまだ温かかったので冷える前に食べたかったのです。

 

これがまた美味しかったー!

 

私の母をいれた4人分ということで一人1つで4つ。

 

でも大きかったので、今日も残りをいただきましたけどね。

 

2つは帰ってすぐに冷凍しましたから、年末年始にも半身揚げをいただこうかなと思います。

 

クリスマスと年末以外は予約可能

 

エスアンドエス畜産はクリスマスと年末以外は予約が可能です。

 

予約ができない時期はすでに揚げたものが大量にスタンバイされているのですが、普段はお店で注文してから揚げてくれることがほとんどなので、予約なしだとちょっと時間がかかってしまいます。

 

でもお店に行く前に電話をしておくと出来立てを購入できるので、12月のこのシーズン以外は電話予約がおすすめ!

 

初めていかれる方はこんなところにお店があるの?と不安になってくるような場所にありますので、住所を確認してからお出かけするようにしたようがよいです。

 

お店の住所や電話番号はこちら。

 

S&S(エスアンドエス)畜産

住所:札幌市西区平和一条6-1-8

営業時間:10:00~18:00

定休日:年中無休

 

 おわりに

 

今日はクリスマスパーティーというわけではなかったのですが、ローストビーフとピザとサラダに残り物のチキンを出したらなんとなくクリスマスパーティーっぽくなりました。

 

ローストビーフは子供に大好評ですごい量を食べていましたよ。

 

炊飯器で作る簡単ローストビーフ、お正月の用のものも一緒に作って冷凍しました。

 

クリスマスが終わったら次はお正月の準備!

 

気がついたら今年が終わっていそう…。

 

それでは!!