みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


今日のちい活 食べマスモッチ ちいかわ2弾! これまた可愛すぎてたべられないやつでした

 

ちいかわの食べ物はこれまでいくつか購入していますが、本当にどれも可愛すぎてたべられなくって困っています。

 

ちょっと前ではこのチョコレートも可愛いすぎて食べるのが大変でした。

 

blog.sapico.net

 

そんな可愛すぎてたべられないやつなのについつい可愛すぎて買わずにいられないちいかわ。

 

今回も買っちゃいましたよ。

 

これ。

 

www.bandai.co.jp

 

食べマスモッチ ちいかわ 2弾!

 

かわいいちいかわたちのお顔がついた餅菓子なのですが、いろんな表情があるので悩ましかったりするんです。

 

 

ちいかわは基本のこしあん、ハチワレはいちご餡です。

 

 

うさぎはミルク餡でモモンガはもも餡。

 

いちご餡のハチワレとこしあんのちいかわをさぴこが、ミルク餡のうさぎともも餡のモモンガを子供が食べることになりました。

 

 

いちご餡のハチワレちゃん…。

 

ああ、どこから食べ始めたらいいのかと少しの間悩んで、あたまのほうの下の部分からまずガブリっ。

 

いちご餡がちょっぴり甘酸っぱくてとっても美味しい!

 

その後は思い切ってひとくちで美味しくいただきましたよ。

 

 

ああっ、食べる前から泣いちゃってるちいかわちゃん…。

 

こ、これは…。

 

ちいかわちゃんから食べちゃうの?という無言の圧力を感じます。

 

じっくりちいかわちゃんの可愛らしさを堪能してから、こちらもハチワレちゃん同様ひとくちでいただきました。

 

こしあんが甘すぎず、お餅はもっちりでとっても美味しかったです。

 

それにしてもいつも可愛くてたべられない系のものは食べるときにちょっぴり寂しくなっちゃうので買わなければいいのかもと思うこともあるのですが、見つけちゃうとやっぱり買わずにはいられなくなってしまうのが困りもの。

 

しかもダイエットを始めたはずなのに今週はまったくダイエットになっていないという結果に…。

 

blog.sapico.net

 

ダイエットを始めたというこの平日はいつもよりお菓子が多かったのですよね…。

 

来週こそ頑張らねばっ。

 

それでは!!