みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


くら寿司×「ちいかわ」コラボキャンペーン第二弾が始まりました

 

くら寿司×「ちいかわ」コラボキャンペーンが帰ってきました!!

 

前回のキャンペーンについてはこちら。

 

blog.sapico.net

blog.sapico.net

blog.sapico.net

 

前回のキャンペーンでは1日でなくなってしまったクリアファイル、今回はいつまで大丈夫なんでしょうかね。

 

激混み!くら寿司

 

 

さぴこは11時半にお持ち帰りの予約をしていたのですが、すでにもう店舗の周りは激混み状態でした。

 

くら寿司のアプリから事前に決済も完了していたので受け取るだけだったので待ち時間はほとんどありませんでしたが、順番待ちをされているかたはどう考えてもこれはお昼に間に合うの?というくらいたくさん。

 

お寿司とガチャガチャとクリアファイルを手に人をかき分けて駐車場に戻り、帰宅しました。

 

お持ち帰りなら家でゆっくり食べられる

 

 

どうやっても一人でくら寿司の2500円分を一度に食べることは難しいのと、ガチャガチャ目当てということもあってビッくらポンセット一択ということもあり、今日の夕食にしちゃおうとビッくらポンセットを4つ注文しました。

 

 

ああ、1年前の記憶がよみがえります。

 

 

なかなかのボリュームなんですよね、ビッくらポンセット。

 

昨年はもうしばらくいいやと思うくらい食べたので、この1年ほとんどくら寿司に行くことはありませんでした。

 

今回はそうならないように少なめで…。

 

クリアファイルが可愛い!

 

 

今回のコラボの第一弾のクリアファイルは全4種類。

 

2500円以上の会計で1枚もらえるので、コンプリートするためには1万円がかかります。

 

とりあえず今回はこのクリアファイルが欲しかったので1枚のみ。

 

他のデザインもとっても可愛いんですけどね。

 

 

裏側のデザインも可愛すぎ!

 

ビッくらポンのガチャガチャ

 

 

そしてこちらがビッくらポンのガチャガチャ。

 

ビッくらポンセットに1つついてくるので、ガチャがハズレるということもありません。

 

今回の結果はこちら。

 

 

マスキングテープが3つ。

 

 

フィギュアはモモンガでした。

 

 

このモモンガ、表情がいい!!

 

 

可愛いフィギュアと可愛いクリアファイルで今回のコラボキャンペーンも大満足の結果となりましたよ。

 

おわりに

 

今回のクリアファイルですが、前回は20万枚だったところ今回は60万枚用意されたようです。

 

なのでおそらく2日目である明日までは大丈夫じゃないのかな?と予想していますが、各地のくら寿司がまるで某テーマパークのような待ち時間になっているそうなのでどうなるのか予想がつきません。

 

前回のコラボキャンペーンの時もこんなに混んでいるくら寿司を見たことがないと思いましたけど、今回もかなりすごいことになっていますよ。

 

ちいかわの経済効果、本当にすごい!!

 

来週のコラボキャンペーン第二弾は見送ろうと思っていますが、もしかしたらまたビッくらポンセットの夕食になるかもしれない、なんて思うさぴこなのでした。

 

それでは!!