みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


悲しいニュースが続いています

 

昨日と今日、悲しいニュースが続きました。

 

昨日は偉大なる漫画家である鳥山明先生、そして今日はちびまる子ちゃんの声優であるTARAKOさんの訃報です。

 

Dr.スランプアラレちゃんのアニメが放送開始されたのはさぴこが10歳になった1981年でしたから、一番アニメなどを見ているお年頃ということもあってDr.スランプアラレちゃんは子供の頃のお楽しみでした。

 

ちびまる子ちゃんは大学に入学した年だったのでもう大きくなってから始まったアニメでしたが、日曜日の夕方でサザエさんの前の時間帯ということもあってよく見ていました。

 

お二人とも60代。

 

現代ではまだまだ現役のかたが多い年代ですから、本当に衝撃的でした。

 

鳥山明先生といえばドラゴンクエストのキャラクターデザインでも有名ですが、次回作のドラゴンクエスト12はすぎやまこういち先生と鳥山明先生の最後の作品になってしまうなんて…。

 

そして毎週日曜日の夕方の時間のいつものちびまる子ちゃんの声を聞くことができなくなる日がくるなんて。

 

もう、なんといったらいいのか、というか私、結構このニュースにダメージを受けているようです。

 

鳥山明先生、TARAKOさんの御冥福をお祈りいたします。

 

それでは。