みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


確定申告が終わりました2024

自分でパパッと書ける確定申告 令和6年3月15日締切分

 

ずーーーっと面倒くさくて先送りにしていた確定申告。

 

なんどもやらなければと思っていた確定申告ですが、やっと今日終わらせました。

 

e-Taxで提出完了。

 

やり始めればそれほど時間がかかるわけでもないのですが、ただひたすらめんどくさいという…。

 

以前、ICカードリーダーも購入したのですが、結局スマホとマイナンバーカードで提出しているのでまったく使っていないのです。

 

 

どこかにしまい込んだままになっています…。

 

これ、もったいなかったなぁ。

 

昔は締切よりもかなり余裕を持って終わらせておくことのほうが多かったのですが、最近はなんでも締め切りギリギリになってきているような気がします。

 

ちなみにこれまでの確定申告のエントリーの数々はこちら。

 

blog.sapico.net

blog.sapico.net

blog.sapico.net

blog.sapico.net

blog.sapico.net

 

昨日より1日遅かったようですね。

 

多分来年もギリギリになることでしょう。

 

とりあえず自分の記録ということで確定申告終了報告でした。

 

それでは!!