みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


明日は粉瘤の手術です

 

今年、長いこといろいろと大変だった背中の2つ目の粉瘤。

 

blog.sapico.net

blog.sapico.net

blog.sapico.net

blog.sapico.net

blog.sapico.net

 

落ち着いたら手術しようと思っていたのですが、暑い時期は避けてと思っていたらもう11月になっちゃってました。

 

というわけで今年中にスッキリさせようということで明日が手術日です。

 

またしばらく術後のあのかゆみとの格闘になるのかと思うと少々ブルーな気分になってしまいますが、また炎症を起こしてしまったら面倒なのでとりあえずスパッと切ってもらってきます。

 

それにしてもこの背中の粉瘤、多分斜めがけバックも関係がありそう。

 

子供が産まれてからは両手のあく斜めがけショルダーばかりを使うようになっていて、前回と今回出来た粉瘤の場所が微妙にあたる場所なんです。

 

本当なら五十肩かもしれない肩のコンディションを考えても斜めがけショルダーを使いたいところなのですが、手術した箇所が擦れてしまうので使うことができず…。

 

今はとりあえずワンショルダーにもできるかばんを使っています。

 

今回手術の場所は前回よりも力を入れると傷口が裂けやすい場所にあるのでしばらくは重たいものを持ったりは控えなければならず、前回の手術よりはちょっと注意が必要。

 

前回の粉瘤手術のブログを読み返して、何日目に楽になったとかあああのとき痒かったなぁと思い出したりしているので、今回もしばらくは粉瘤日記にしたいと思っていますよ。

 

ちなみに前回の粉瘤手術はこちら。

 

blog.sapico.net

blog.sapico.net

blog.sapico.net

blog.sapico.net

blog.sapico.net

blog.sapico.net

 

今回もこのブログがしばらくは粉瘤日記になると思いますが、お付き合いいただけると嬉しいです。

 

それでは!!