みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

粉瘤手術をまたまたすることになりそうです

f:id:sapic:20220109212106j:plain

 

2年半ほど前、背中にできた粉瘤を手術で取りました。

 

blog.sapico.net

 

その時に先生から背中にもう一つ粉瘤があると言われていたのですが、手術後落ち着いたらもう一つもとその時は思っていたのにすっかり忘れていたのです。

 

が、今日背中を椅子の背につけてもたれかかるとなんだか違和感が!

 

そう、あの時に小さかった粉瘤が大きくなってきていました…。

 

そういえば当時手術後半年もしたら傷口も完全に落ち着くだろうと思っていたのですが、落ち着いた頃にコロナ騒動が始まってしまってそれどころではなかったのです。

 

背中の真ん中あたりにあるので肉眼で見ることはできませんが、触ると明らかに以前より大きく、そしてなんとなく痛いような気がしてきました。

 

一応見てもらったところまだ赤くなったりはしていないようなので、炎症する前にこれは取ってしまわなければ。

 

で、以前の粉瘤手術の記事を読んでいたのですが…。

 

blog.sapico.net

 

そういえば手術2日目に痛くて眠れなかったことを思い出しました。

 

あの日はチャイコフスキー国際コンクールの藤田真央さんのファイナルを結局明け方まで観ていたのでしたよ。

 

ああ、またあの時の痛みとその後のかゆみが帰ってくるのかと思うとちょっとドキドキしちゃいます。

 

blog.sapico.net

 

とりあえず手術から8日ほどの我慢。

 

ただ連休明けなので病院の予約がいつ取れるのか、という問題もありますけど。

 

ああ、1年の始めから粉瘤との戦いが待っているとは…。

 

というわけでまた通院後しばらくは粉瘤日記になりそうです。

 

それでは!!