みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

今日の札幌の最高気温は13.6度!4日前には最高気温が29.7度だったというのにいきなり冬がやってきそうです

アグレシオ FF-AG6818H(MN) ウッディゴールド

今日の札幌の最高気温は13.6度と10月下旬並みで一気に季節が進んだ感じです。

 

土曜日には真夏の暑さだったというのに。

 

blog.sapico.net

 

夏から秋を飛び越えてあっという間に冬になるんじゃないかと思うくらいの気温の差。

 

まだ半袖を多く残していたのですが、これはもう半袖の出番はほとんどないかなということで少しづつ衣替えをしています。

 

我が家の現在の室温は22.9度。

 

まだストーブは必要ないかなという感じですが、外の気温は現在7度ちょっとしかありません。

 

今日、日中窓を長時間開けていなければ室温はもう少し高かったのかな。

 

明日の朝はもしかしたらストーブをつけないと寒く感じるくらいになるのかもしれません。

 

blog.sapico.net

 

ちなみに2020年は10月8日にストーブをつけたみたいです。

 

でも2020年は灯油が安かったようで、今のこの高値の状況を考えると過去の状況がちょっとうらやましくなります。

 

さて、今年のストーブ初点火はいつになるのやら。

 

今日は扇風機を片付けて、遠赤外線カーボンヒーターをだしました。

 

blog.sapico.net

 

トイレや子供の勉強机周りなどでスポット的に使用しているこのヒーター。

 

安かったですがまだまだ現役で活躍してくれていますよ。

 

ちょっと肌寒いときならこのヒーターでちょっと暖まれば十分かも。

 

それにしても気温が急激に変わりすぎですよね。

 

皆様も季節の変わり目の体調不良にご注意くださいませ。

 

それでは!!