みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


今年も庭のほったらかしのいちごを収穫しました

 

庭でずーっとほったらかしにされているいちごを発見しました。

 

雑草の間から健気に頑張っているその姿を見ても放置していたのですが、今日見たらいちごが赤く色づいていたので収穫しました。

 

本当に植えっぱなしのほったらかし状態だったので、今年はもういちごがならないんじゃないかと思ったのですけど。

 

今年こそ植え替えをしてあげないとと今は思っているのですが、多分気温が高くなると外に出たくなくなってまたそのままになってしまうような気がします。

 

とりあえずまわりにはえている雑草だけは引っこ抜いておきました。

 

今日も30.9度と真夏日だった札幌ですが、昨日同様に湿度が低くてカラッとしていたのと午後は曇り空だったこともあって昨日よりもかなり涼しく感じました。

 

でも残念なことにこれから雨予報なんですよね…。

 

明日の最高気温予想は22度。

 

これまた急に温度が下がるようですけど、この2日間は夏を堪能できたような気がするのでたまに涼しい日があってもいいかな。

 

それにしても今日で6月がおしまい。

 

ということは1年の半分がおしまいということ。

 

今年もあっという間に半年が過ぎてしまって、なんにもできなかったような気がします。

 

残りの半年はもう少し大切に、いろいろなことができればいいなと思うさぴこなのでした。

 

それでは!!