みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


大好きなちいかわが和菓子の練り切りに!食べマス ちいかわを食べました

f:id:sapic:20220415213620j:plain

 

さぴこの大好きなちいかわが和菓子の練り切りになっちゃいました!

 

全国のファミリーマートで発売中です。

 

www.bandai.co.jp

 

可愛すぎて食べられない

 

f:id:sapic:20220415213751j:plain

 

はい。

 

またまた可愛すぎて食べられないシリーズです。

 

blog.sapico.net

 

でもね、結局食べちゃうわけなのですけれども。

 

f:id:sapic:20220415213757j:plain

 

 

うさぎの耳を和菓子にするのは難しいですよねー。

 

f:id:sapic:20220415213802j:plain

 

ああ、側面に貼られているシールも可愛すぎるっ。

 

f:id:sapic:20220415213808j:plain

 

ああ、これ、本当に食べちゃうことができるのでしょうか。

 

f:id:sapic:20220415213815j:plain

 

可愛いんですよ、こんなに。

 

食べました

 

f:id:sapic:20220415213822j:plain

 

ハチワレちゃん。

 

f:id:sapic:20220415213828j:plain

 

ニコッとしているちいかわちゃん。

 

さて…。

 

どこから食べたらいいのでしょう。

 

ちなみにニコッとしたちいかわちゃんはカスタード味、ハチワレちゃんはイチゴミルク味の餡なんです。

 

ナイフでカットして断面をご覧いただこうかとも思ったのですが、やっぱりちょっと抵抗がありますね。

 

というわけで身体のほうからいただくことにしました。

 

子供がちいかわちゃん、さぴこはハチワレちゃんです。

 

…。

 

うっ。

 

イチゴミルク味の餡は赤いんですね…。

 

く、首から下がっ。

 

えーいもう全部口の中に入れてしまえっ!

 

おわりに

 

というわけでとっても美味しくいただきましたよ。

 

ごちそうさまでした。

 

残りのもう一つは後日いただくことにします。

 

これ系のお菓子は可愛くて食べられないといつも思うのですが、結局買わずにはいられないさぴこなのでした。

 

それでは!!