みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


コスタコーヒーが美味しい

f:id:sapic:20220416231015j:plain

 

さぴこはコーヒーが好きなのですが、実は缶コーヒーが苦手でした。

 

あ、でもUCCのミルクコーヒーはコーヒー牛乳感覚で好きだったりします。

 

でも一般的な缶コーヒーやボトルコーヒーは苦手なもの多くて最近はほとんど飲んでいませんでした。

 

コスタコーヒーのラテエスプレッソが美味しい

 

f:id:sapic:20220416231021j:plain

 

先日、ちょっと気になって買ってみたコスタコーヒー。

 

これがとっても美味しくてびっくりしました。

 

その時飲んだのはコスタコーヒーのラテエスプレッソ。

 

 

こういうコーヒーでここまで美味しいとはびっくりしてしまいました。

 

で、その後同じスーパーに再度買いにいったのですが、ラテエスプレッソは売り場から消えていて、カフェラテだけに。

 

せっかくだからとカフェラテも購入してみました。

 

コスタコーヒーのカフェラテ

 

f:id:sapic:20220416231029j:plain

 

こちらがコスタコーヒーのカフェラテ。

 

 

f:id:sapic:20220416231037j:plain

 

1本当りのカロリーは103キロカロリー。

 

f:id:sapic:20220416231042j:plain

 

コスタコーヒーってヨーロッパを代表するコーヒーブランドだったのですね。

 

しかもコーヒー豆が通常よりも1.3倍つかわれているとのこと。

 

f:id:sapic:20220416231056j:plain

 

開栓前にはよく振ったほうがいいそうです。

 

f:id:sapic:20220416231104j:plain

 

原材料名のところにはしっかり国内製造の牛乳の記載が!

 

カフェラテは少々甘みが強いかも

 

f:id:sapic:20220416231344j:plain

 

カフェラテもラテエスプレッソと同じように美味しかったのですが、ちょっと甘みが強い感じがしました。

 

なのでマグカップにカフェラテを入れて更に牛乳を入れて飲んでみましたよ。

 

これはこれでとっても美味しいコーヒー牛乳の出来上がり!

 

ブラックもありますので無糖のコーヒーがお好みのかたはこちらがいいでしょう。

 

 

今度ブラックも飲んでみたいなと思いました。

 

おわりに

 

今は美味しいコーヒーが手軽にいただけるようになりました。

 

最近家ではインスタントコーヒーばかりでしたけど、たまに喫茶店へ行くとコーヒーがかなり値上がりしていてびっくりします。

 

昔はブレンドが1杯450円だったお店が今や600円を超えているという感じで、種類によっては1杯800円以上に…。

 

コンビニのコーヒーも美味しいですが、冷蔵庫にストックできるペットボトルのコーヒーは、おうちでお手軽に楽しめるのがいいですね。

 

さぴこのお気に入りのコスタコーヒーのラテエスプレッソ。

 

 

一般的なペットボトルコーヒーの中ではちょっとお高めですけど、おすすめです!

 

それでは!!