みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


あすなろ牛乳はとっても美味しい低温殺菌牛乳で、飲んでもお腹がゴロゴロしませんでした

 

牛乳が好きなのに最近牛乳を飲むとお腹がゴロゴロするようになってしまいました。

 

blog.sapico.net

 

少しづつ飲む量を減らしたりもしていたのですが、牛乳を飲むとやっぱりお腹の調子が悪くなってしまい、牛乳を飲む頻度は少しづつ減っていたのです。

 

でも、そういえば昨年は美味しい牛乳を飲んだ記憶が…。

 

blog.sapico.net

 

ユートピアのおいしい牛乳、そういえばこれは昨年何度も飲んでます。

 

あと函館の山川牧場でも瓶入りの牛乳、函館でも飲んでいるし大きな瓶入りの牛乳を買って帰ってきてたくさん飲みました。

 

でもお腹は異常なし。

 

そういえばどちらも低温殺菌牛乳!

 

あれ?この話ってどこかで…。

 

あ!!荒川弘先生の百姓貴族2巻で見たやつだ!!!

 

 

荒川先生のダンナ様も牛乳を飲むとお腹がゴロゴロする方らしいのですが、低温殺菌牛乳はお腹がゴロゴロしないというエピソードが載っていたのです。

 

そうか…。

 

低温殺菌牛乳。

 

ということで低温殺菌牛乳をスーパーで日常的に購入できないか探してみたのですが、低温殺菌牛乳って賞味期限が短いからかなかなか近所のスーパーでは見つからず。

 

でも車でならそれほど遠くないスーパーで発見したのがこちらの牛乳でした。

 

あすなろファーミングのあすなろ牛乳

 

 

北海道十勝清水あすなろ牛乳です。

 

 

脂肪分を均等化していないノンホモ牛乳で低温殺菌ということで自然に一番近いのだそう。

 

 

この牛乳、本当に美味しい!

 

今は冬で牛乳が一番美味しい季節ということもあるのかもしれませんが、もう上等なスイーツのような牛乳。

 

お腹がまったくゴロゴロしない!

 

 

しかもこの牛乳ならお腹もまったくゴロゴロしません。

 

山川牧場の牛乳は函館に行かなければ飲めないし、きのとやはケーキの誘惑があるだけでなく牛乳だけを買いに大通までいかなければなりませんが、あすなろ牛乳は車で行けるスーパーで売り切れていなければ購入が可能!

 

というわけで実は昨年末からリピート購入しています。

 

今日、コープさっぽろのカタログをみたらこちらにも掲載されていました。

 

 

あすなろ牛乳、本当に美味しい牛乳なのでさぴこと同じように牛乳を飲むとお腹がゴロゴロするというかたには一度ぜひチャレンジしてみていただきたいです。

 

 

ちなみにふるさと納税にもあったりしますよ!

 

 

おわりに

 

低温殺菌牛乳なので賞味期限が短く買いだめしておくことができないのですけど、今の所5日以内には飲みきっているので丁度いいです。

 

ただ近くのスーパーでは売り切れている日もあって、牛乳を買うために朝早めに買い物にいくようになりました。

 

あすなろファーミングは牛乳だけでなくいろいろなものを製造販売されているので他のものも食べてみたい!!

 

 

十勝って本当に美味しいものの宝庫だなと再認識したさぴこなのでした。

 

それでは!!