みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


北海道の一軒家の2023年1月分の灯油代の記録

 

今日は灯油の定期配送がありました。

 

北海道の灯油暖房を利用している家には外に大きな灯油用のホームタンクがあり、定期配送だとこのシーズンは月に1度くらいの頻度で給油していってくれます。

 

blog.sapico.net

 

電気代の高騰もドキドキですが、灯油代も高止まりなのでどうなるかなと思っていました。

 

ちなみに10月の給油はこちら。

 

blog.sapico.net

 

単価が少し安くなっていました。

 

今回はホームタンク以外にポリタンク1つにも入れてもらって約238リットルです。

 

それで2万6千円オーバー。

 

ブログにのせていた2017年の2月の納品書を見ると単価が74円、264リットルで2万1千円ちょっとです。

 

 

この頃は消費税も10%じゃなかったんですよね。

 

今月よりも来月のほうが灯油代は高いはずなので、3万円弱かなと予想。

 

そして今月は電気代がいくらになっていることやら…。

 

今年は電気代と合わせて光熱費がどうなるかを記録しておこうと思います。

 

電気代もそろそろ今月がいくらなのかわかるはず。

 

オール電化のお宅はなかなか大変なことになっているようなので、今月の電気代にちょっとドキドキしているさぴこなのでした。

 

それでは!!