みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


3種のかわいいシール付き 「チャルメラ×ちいかわ」 コラボ デザイン パッケージを予約しました

【EC限定】 ちいかわ 3種のかわいいシール付き 「チャルメラ×ちいかわ」 コラボ デザイン パッケージ 2種アソート 6袋 (しょうゆ3袋・宮崎辛麺3袋) 【セット買い】

最近はいろんなアイテムとコラボしているちいかわ。

 

中でも漫画の中で何度も登場するチャルメラは本州のかたにとっては定番アイテムなのでしょうけれどもマルちゃんと日清帝国である北海道では販売されているお店がほとんどない状況でした。

 

blog.sapico.net

 

2年前に初めてチャルメラを食べることができたんです。

 


www.youtube.com

 

You Tubeのめざましテレビチャンネルで今でも見ることができるこのエピソード。

 

ハチワレちゃんがチャルメラのことをチャリメラっていっちゃうんです。

 

 

というわけで今回のコラボデザインパッケージではチャルメラじゃなくてチャリメラって書いてあるんですよ。

 


www.youtube.com

 

そういえばこれまで北海道ではほとんどお店で見ることがなかったチャルメラですがちいかわのチャルメラCMは放送されていました。

 

もしかしたら販売店が増える?と思ったのですがその後大きな変化はなかったです。

 

なので今回のちいかわコラボのチャルメラに出会えるとは考えにくく、アマゾンの予約販売で購入することにしました。

 

ただ、購入のボタンをポチッとするまでにはかなり悩んでしまったのです。

 

というのもこのアソート商品、5食入りのパックが6個ということでなんと30食もあるんです…。

 

しかも半分は

 

明星 チャルメラ 宮崎辛麺 5食パック 480g ×6個

 

そう、激辛しょうゆ味…。

 

こちらは食べたことがないためどのくらい辛いのか想像がつきませんが、もしペヤングの激辛並だったらもう絶対食べられる気がしません。

 

でも、それでもちいかわコラボデザインのチャルメラが欲しい!ということでポチッとしてしまいました。

 

それにしても30食もあるんですよね。

 

3人で毎日1食食べても10日もかかっちゃうとは。

 

我が家ではインスタント麺は月に1回、多くても2回くらいしか食べないので賞味期限内に食べられるかどうか今から心配しています…。

 

でも可愛いシールも3種類ついてくる!!

 

 

それだけでも大満足なさぴこなのでした。

 

それでは!!