みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


チャルメラは札幌でも定番商品としてスーパーの棚に並ぶのでしょうか

 

これまで北海道ではチャルメラを販売している大手スーパーはほとんどありませんでした。

 

人生で初めてチャルメラを食べたのは2年前。

 

blog.sapico.net

 

そしてチャルメラ6袋30食が届いたのは2週間ちょっと前です。

 

blog.sapico.net

 

これまで札幌のイオン系やアークス、コープさっぽろやイトーヨーカドー系のスーパーではほとんど見かけることがなかったチャルメラですが、ちいかわコラボ以降特設の棚などで見かけるようになりました。

 

 

ちいかわ効果、すごすぎるっ!!!

 

北海道のインスタント麺といえばやはり基本はマルちゃんなので、棚の多くは東洋水産のものが多いのですが、このチャルメラだけはいつものインスタント麺の売り場とはちょっと違う場所にたくさん並んでいました。

 

サッポロ一番のラーメンとチャルメラは本州から来たかたがこの2つのラーメンがスーパーに売っていないのに驚くという話を聞きますが、本当になかなか見かけないんです。

 

サッポロ一番なんて名前にサッポロと入っているのに札幌ではメジャーではないんですから。

 

それだけ北海道ではマルちゃんと日清以外のメーカーのインスタント麺が参入しにくいということなのでしょう。

 

ただ今回、チャリメラとしてちいかわコラボのチャルメラが販売になったので、このコラボが終了したあとがどうなるのかがちょっと気になってしまいます。

 

このチャリメラ、近くのスーパーではかなりの数が入荷していたのですがよく売れているようで、棚がスカっとしていることが多くなりました。

 

ちいかわコラボ効果でもしかしたらチャルメラが札幌でも定番商品となるのかも!!

 

そういえばAmazon限定のシール付きチャルメラ。

 

blog.sapico.net

 

blog.sapico.net

 

今は在庫がないためかAmazon以外からの販売で高額になっていますが、さぴこが購入時は4000円もしていませんのでAmazonで再販されるまで購入を待ってください。

 

明星食品の公式Twitterで追加販売の日程が決定次第案内があるそうです。

 

 

シール、大きめでとっても可愛いですよ!

 

ちいかわコラボのチャルメラ、皆さんのお近くのお店では販売されていますか?

 

このチャリメラのパッケージ、本当に可愛いのでできるだけ長い間チャリメラとしてスーパーの棚に並んでいてほしいと思うさぴこなのでした。

 

それでは!!