みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


チャルメラ宮崎辛麺激辛しょうゆ味は本当に激辛だけど美味しい

 

約1ヶ月前に届いたチャルメラ×ちいかわコラボデザインパッケージのチャリメラ。

 

blog.sapico.net

 

お昼ごはんとして度々登場していますが、なかなか挑戦できずにいた宮崎辛麺激辛しょうゆ味に挑戦したのは5日前でした。

 

スープを煮立たせているともう唐辛子の香りがっ。

 

 

辛いと書いてはあっても、カレーなどは辛めでも問題ないことがほとんどなので大丈夫かなと思ったのですが、大丈夫ではありましたがやっぱり辛かったです。

 

でも、美味しい…。

 

辛いのに、美味しい…。

 

一度宮崎辛麺を食べてしまうと普通のチャルメラでは物足りなくなるくらい美味しい…。

 

でも、辛い…。

 

というループ。

 

ですがやっと辛味をあまり感じずに宮崎辛麺を堪能することができたのです。

 

最初に作った時にはあまり溶かれていなかった卵が完全に加熱されていてスープ自体は澄んでいたのですが、3回目に作った時には卵を2つに増やしてよく溶いた後に半分くらいがふわっと浮いてきたところで加熱をやめたところ、スープがちょっと白濁したような状態になったのでそのまま食べてみました。

 

こ、これだ!!

 

まったく、いやちょっとしか辛くない!!

 

まろやかだけどピリ辛でコクのあるスープ、サイコー!!!!

 

というわけで残りを食べることができるか心配だった宮崎辛麺ばかりが減っていくことになりそうです。

 

さぴこと同じようにちいかわコラボデザインのために辛いのが苦手だけど宮崎辛麺を購入されたかたでも大丈夫じゃないかなと思いますよ!

 

辛さもかなりマイルドになってスープを飲み干す美味しさでした。

 

近所のお店ではちいかわコラボデザインのチャルメラは姿を消し始めていて、残っているのは宮崎辛麺だけというところもありますけど、やっぱり激辛と書いてあるとどのくらい辛いのか気になって購入できないというケースもありますよね。

 

昔ダンナが悶絶していたペヤングの激辛焼きそばを味見したことがありますが、卵を入れない状態でもあれよりは辛くないですし、卵が半熟になるように加熱するとかなりマイルドになります。

 

多分この先、チャルメラはしょうゆ味じゃなくて宮崎辛麺を買ってしまうかも!

 

というわけで我が家のチャルメラ30食は賞味期限内に完食できそうです。

 

それでは!!