みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


今日のちい活 ファミマのちいかわエコバッグ、そしてちいかわグラスボウル&白桃ゼリーが可愛すぎる!

 

5月2日から始まったファミマとちいかわコラボのむちゃうマーケット。

 

blog.sapico.net

blog.sapico.net

blog.sapico.net

 

今回のむちゃうマーケット最後のコラボアイテムが発売になりました。

 

その1つ目はこちら。

 

 

ファミリーマート限定のちいかわオリジナルエコバッグです。

 

fm-goods.com

 

このエコバッグには2種類の柄があり、さぴこが欲しかったのはこちらのタイプでした。

 

 

本当は購入ができたらもう一つの柄も欲しいなと思っていたのですが、今回のオリジナルエコバッグはちょっとびっくりするような状況だったのです。

 

まず、入荷しているお店がかなり限られてるということ。

 

そしてその限られたお店に2種類のエコバッグがそれぞれ3つづつしか入荷していないということ。

 

販売開始前にすでに数名がエコバッグを買うために来ていたのですが、その時に6つしか入荷していないと説明するお店のかたが申し訳なさそうに話しているのを聞いて気の毒になるくらいでした。

 

販売開始時間前にお店のかたに並ぶ場所を聞いて1番目に並んでいたので、2つの柄から選ぶことができたのですが、最初になくなったのはこの白いタイプのエコバッグでしたよ。

 

それにしてもこのエコバッグ、購入できたもののなんだかモヤモヤ…。

 

ちいかわグッズは発売開始のたび、ちいかわ戦争と言われるくらいスムーズな購入が難しくなる状況が続いています。

 

これまでのむちゃうマーケットのアイテムの数々もあっという間になくなったものばかり。

 

このエコバッグは欲しいといっているファンが特に多かったので、まさか1店舗に3枚づつしか入荷しないとは思っていませんでした。

 

入荷数、桁が一つ間違っているんじゃないかと思っちゃいましたよ。

 

発売開始時間の10時に入店された方もいたようですが、その時点ですでに6名並んでいましたから購入はできない状況になっていましたから。

 

札幌市内は今回のエコバッグを取り扱いしたファミリーマートが比較的多くあるのですが、ファンの数も多いのでなかなか大変。

 

店舗によっては個数制限なしで1人目のかたが全部購入したという店舗もあったようですし、こんなに可愛いエコバッグなのでぜひ受注生産も検討して欲しかったなと思いました。

 

今日はエコバッグ以外にこちらも発売開始!

 

 

ちいかわグラズボウル&白桃ゼリーです。

 

fm-campaign.com

 

以前はちいかわとサンリオキャラクターズコラボのマグカップ付き白桃ゼリーも発売されていましたが、今回はグラスボウルです。

 

blog.sapico.net

 

ゼリーの蓋も可愛すぎる…。

 

 

ゼリーは冷蔵庫で冷やして夕食後に子供と一緒に食べましたが、とっても美味しかったです。

 

ゼリーのおまけというよりゼリーがおまけという感じのこのグラスボウル。

 

 

2種類あるのですがどちらもとっても可愛すぎ!!!

 

サラダを入れたり、ヨーグルトやフルーチェを食べる時なんかにも良さそうです。

 

あとこれにめんつゆをいれて冷たいそうめんを食べるときに使おうかな。

 

というわけで今回のちいかわとファミリーマートのコラボであるむちゃうマーケット、ちいかわの可愛いグッズがいろいろ入手できてとっても嬉しかったです。

 

ファミリーマートさん、ぜひぜひまたちいかわコラボをよろしくお願いします!

 

で、その時はアイテムの取り扱い個数をぜひたくさん増やしていただければ…。

 

おそらくまだまだちいかわ人気は続くと思うので、たくさん作っちゃっても売れ残ることはないと思うのですけどねー。

 

それでは!!