みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


今日のちい活 ちいかわ×郵便局2023のグッズが届きました

 

昨年の11月の発売当初、あまりの人気で購入できなかったちいかわと郵便局のコラボグッズがのちに受注生産となったので注文していたのですが、それがやっと届きました。

 

年賀状などとコラボしていたのでうさぎ年にちなんだグッズではありますが、以前購入していたちいかわとハチワレのおもちもちもちマスコットと合わせるため、うさぎのマスコットもどうしても欲しかったのです。

 

blog.sapico.net

 

この頃はまだそれほどグッズの入手は難しくなかったのですけど…。

 

浪費家の特徴である送料無料になるまで買っちゃおうということでエコバッグとポーチも購入しちゃいました。

 

 

他にもキャラクターの顔型メジャーとかいろいろあったのですけど、一応厳選してます。

 

 

来年のお正月はちいかわとハチワレとうさぎのおもちもちもちマスコットを一緒に飾れそう!

 

 

窓口ポーチ、何をいれようかな。

 

 

こちらはちいかわゆうびんやさんのバッグ。

 

 

たたみ方が書かれていたのですが忘れそうなのでここにたたみ方を貼り付けておきます。

 

このバッグ、かなり大きいので旅行の時のお土産入れに良さそう!

 

そういえば1月くらいに注文していたちいかわグッズがそろそろいろいろと届く予定だったりします。

 

最近のちいかわグッズは受注生産のものが多くなったので注文から購入まで数ヶ月かかってしまうんですよね。

 

で、すっかり注文したことを忘れてまた新しいグッズを買ってしまうという…。

 

収納場所を増やしたり、これ以上はあまりグッズを買わないようにとは思うのですけれども、気がつくとやっぱり買ってしまっているさぴこなのでした。

 

それでは!!