みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


今日のちい活 ちいかわしまむら戦争再び!オンラインストアでの予約販売もあります

 

昨日はちいかわとファミマコラボのむちゃうマーケットのエコバック争奪戦により、対象店舗のファミマでちいかわ戦争が起こっていたようです。

 

blog.sapico.net

 

そして今日、日本全国のファッションセンターしまむらではまたちいかわ戦争が起こっていました。

 

今日は全国のしまむら店舗でこんなにたくさんのグッズが発売されたためです。

 

https://pbs.twimg.com/media/FwnvIjmacAAKWWm?format=jpg&name=large

https://pbs.twimg.com/media/FwnvIjgaMAINvGk?format=jpg&name=large

https://pbs.twimg.com/media/FwnvIjeaYAAPimc?format=jpg&name=large

https://pbs.twimg.com/media/FwnvIjgaAAA5oc9?format=jpg&name=large

 

以上の画像はしまむら公式ツイッターのもの。

 

すごい数ですよね…。

 

ちいかわとしまむらのコラボ商品はお値段がお手頃なものが多いのでとっても魅力的!

 

ちいかわとしまむらのコラボは発売されるたびにだんだんとすごい人が集まるようになってきていて、今でも開店前の朝早くから行列ができる店舗も増えました。

 

普通に開店時間に行っても点数制限なしでちいかわの服を購入できていた頃が懐かしいです。

 

今回はもう朝早くから並ぶのを諦めてオンラインショップでの受注生産で申し込もうと思っていたのですが、開店から30分を過ぎたくらいにもう落ち着いたくらいの時間だろうから見にいこうかなと思って近くのしまむらへ行ってきました。

 

…、まだ大行列にびっくり!

 

今回は商品を見る場所が完全にわかれていて、並ばないと商品を見ることもできなくなっていたため一応列の最後尾に並ぶことに。

 

結局1時間くらい並んだのですが、ひとり1商品1点までという制限があったおかげなのかまだ商品が残っていたので、オンラインショップで注文する予定だったものを購入してきましたよ。

 

写真を撮影する前に子供が部屋に持っていってしまったTシャツ1枚とリラクシングパンツ、そしてこちらも子供に頼まれた一番上の写真のモモンガのショルダーバッグ。

 

 

あとは洗える肌掛け布団。

 

 

さぴこの好きなくりまんじゅうと子供が好きなシーサーのヘアゴム。

 

 

ガーデニング用に購入したサンダル。

 

 

結構しっかりした作りのカードケース。

 

 

690円というプチプラのちいかわネックレス。

 

今回の戦利品は以上でした。

 

10時半に入店してお店を出たのは11時半過ぎでしたが、さぴこの行ったお店は1列に並んで順番で購入できたので殺伐とした雰囲気はありませんでした。

 

以前は開店と同時にダッシュされたり、奪い合うように手を伸ばしてくる人がいたりとまさにちいかわ戦争状態だったこともありましたが、行列に並ぶ時間は長くても今回のように購入できたほうが良かったです。

 

そういえばちいかわの子供用品も色々販売されていましたが、11時半でもほとんどが残っていたのでお子様連れは少なかったのかもしれません。

 

お子様連れで1時間並ぶのも大変ですからね…。

 

というわけで連日のちい活デイが続いていますが、ちいかわ達を迎えられる楽しみとともにお財布の中が寂しくなっているさぴこなのでした。

 

それでは!!