みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

カンロの金のミルクはカフェラテも抹茶も美味しすぎる

f:id:sapic:20211020212920j:plain

 

先日ハマっていると書いたカンロの金のミルク。

 

blog.sapico.net

 

あまりにも美味しすぎて家族全員のお気に入りとなったので、量が多い大きな袋の金のミルクを買ってきました。

 

 

で、売り場で普通の金のミルクに並んでカフェラテ味と抹茶味もあったので一緒に購入してみたのです。

 

金のミルク3種類

 

f:id:sapic:20211020212932j:plain

 

3つそれぞれの袋からだしてみました。

 

一番上の金のミルクはもうおなじみの濃厚なミルク味ですが、真ん中のカフェラテと抹茶は初めて食べてみることに。

 

まずはカフェラテから。

 

 

おおおおおおおーっ。

 

これ、ミルクとコーヒーが一緒になっているのは当たり前なのですが、ぐるぐる混ぜたというよりミルクはミルクの部分、コーヒーはコーヒーの部分という感じで微妙にしましまになっているからか、なめたときの味がずっと一緒じゃなくてそのときによってミルクの味が濃かったりコーヒーの味が濃かったりするんです。

 

f:id:sapic:20211020214648j:plain

 

まるで口の中に金のミルクがある状態でコーヒーを飲んだときのように感じます。

 

これは美味しい。

 

金のミルクも美味しいですが、コーヒー味の飴が好きな私にとってはかなりツボです。

 

そして抹茶味。

 

 

これもまた絶妙!

 

カフェラテ味と同じで微妙にミルク味と抹茶味の場所が違っているので口の中で味に変化が生まれるのです。

 

これがとってもいい!!

 

というわけでしばらくはこの金のミルクブームが続きそうです。

 

ナガノさんのコラボキャンペーン実施中

 

f:id:sapic:20211020212927j:plain

 

現在、この金のミルクでナガノさんのコラボグッズが当たるキャンペーンが実施中です。

 

kanro.jp

くまちゃんやちいかわでおなじみのナガノさんのグッズが当たるキャンペーン!

 

これは応募しなければ。

 

とりあえずレシートで応募するキャンペーンには応募済みなので今度ははがきも出してみようかなと思います。

 

当たるといいなーー!!!

 

おわりに

 

カンロの飴といえば昔からあるカンロ飴がずーっと私にとってのナンバーワンでしたが、この順位がついに変わるかもと思うくらい金のミルクが美味しすぎます。

 

カンロ カンロ飴 140g

 

あ、でも最近食べていないとはいえカンロ飴もおいしくって好きなんですよね。

 

はるか昔旅行でいったイタリアのワイナリーで、お家のお手伝いをしていた子供にカンロ飴を上げたら包装紙にTOKYOって書いてあるのを見つけてトウキョーと連呼していたのを思い出します。

 

今なら金のミルクを持っていくかも!

 

それでは!!