みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

睡眠不足の日々が続いています

SOAIY センサーライト 足元灯 明るさ調節可 タッチ式 コンセント 室内 小型 廊下 階段 寝室 2個セット (電球色, 明暗センサー)

 

最近ずっと睡眠不足の日々が続いています。

 

理由はこれ。

 

blog.sapico.net

 

blog.sapico.net

 

現在本選であるファイナルが行われているのです。

 

ファイナルはコンツェルト(協奏曲)からの選択なのでオーケストラと一緒の演奏になるということもあり、演奏開始は午後からのみとなっています。

 

というわけで開始時間が日本時間の午前1時からなんです。

 

今日の早朝、日本人のファイナリストある反田恭平さんの演奏がありましたが、予定開始時間は午前2時50分だったところ、20分遅れの午前3時10分からとなりました。

 

終わったらもう午前4時近く。

 

今日はリアルタイム視聴は無理かなと思ってとりあえずお一人目の演奏だけでもと思って聴いていたら、もう緊張感が画面越しに伝わってきて目が冴えて眠れなくなってしまいました。

 

最初は絶対途中で寝てしまうだろうと思ったのですが、結局寝たのは午前5時。

 

そして起きたのは午前6時。

 

そう、朝早い子供のお弁当作りがあるので絶対起きなくちゃならないのです。

 

でも妙なテンションがずっと持続していて、1時間睡眠でもいつもどおり起きることはできました。

 

でも眠い…。

 

というわけで午前中に2時間ほど仮眠をして今にいたる、というわけです。

 

アラフィフに1時間睡眠、仮眠をいれて3時間睡眠はなかなか辛いということを実感しています。

 

明日までこの時間帯で演奏が行われているのですが、今日は残念ながらリアルタイムでの視聴はできません。

 

でも明日はもうひとりの日本人ファイナリストである小林愛実さんの演奏があるので、今日はしっかり寝て、明日もお昼寝できたらしてショパンコンクール最後の演奏までを堪能したいと思います。

 

というわけで今日はここまで!

 

それでは!!