みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

全国旅行支援のLOVE HOKKAIDO割を楽天トラベルで申し込みました

全国旅行支援 のぼり旗 チチ選べます(レギュラー60x180cm 右チチ)

 

今日から予約が開始された全国旅行支援事業。

 

お得に旅行に行けるということもあって申し込んでみることにしました。

 

といっても子供の学校もありますから申し込めるのは週末の1泊のみ。

 

しかも週末も講習があったりテスト前になっちゃったりとかでなかなか日にちを決めるのが難しかったのですが、昨日なんとか日程を確定しました。

 

というわけで今日は楽天トラベルの予約開始時間だった午前10時前にスマホを手に持ってスタンバイ。

 

午前10時ちょうどにLOVE HOKKAIDO割のクーポンを取得したあとしばらくは普通に閲覧できていたのですが、予約をしようといろいろプランを見ているとなんだかサイトが重くなってきたのを感じました。

 

これは、さっさと予約しないと面倒なことになりそう。

 

ということで早割で2割引になっていた朝食つきプランを予約しました。

 

場所は2ヶ月前に日帰りで行ったこちら。

 

blog.sapico.net

 

またラッキーピエロとやきとり弁当を食べてきちゃいますよ。

 

今回は全国旅行支援のおかげで宿泊料金は3人で朝食付きでも函館往復の高速料金と同じくらいなのですからびっくり!

 

久々に温泉も楽しめそうなので今から楽しみです。

 

それにしても今日の旅行予約サイトはなかなか大変な状況が続いていたみたいです。

 

予約の確認メールがなかなかこなくて予約状況の確認をしようとしてもサイトにつながらなかったり、もしも予約がちゃんと出来ていなかったら困ると思って違う旅行サイトではどうか確認しようと思ったらどこも混雑で…。

 

じゃらんnetは今も混雑しているみたいですし。

 

きっと飛行機を使ってのツアーなどを計画されているかたも多いのでしょうね。

 

来年は普通にディズニーリゾートの予約をとっても大丈夫になりますように。

 

それでは!!