みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

3連休の札幌はどこも激混みでした

 

3連休も今日でおわり。

 

最終日の今日の北海道は残念ながらあいにくのお天気でした。

 

明日からはまた日常が帰ってきます。

 

この3連休は遠出もせずに札幌市内ですごしていましたが、札幌市内や札幌近郊はどこも激混みでした。

 

家族で回転寿司トリトンへ行ったら2時間待ち、コストコへ行ったら駐車場待ちの長い列、そしていつもはそんなに混んでいないお蕎麦屋さんに混む時間を避けていったにも関わらずウェイティングリストには複数の名前が…。

 

特に回転寿司トリトン、待つ人が多すぎて店内に入り切らないために地元民は車の中でLINEで順番の知らせがくるまで待っているのですが、タクシーで来ている観光のかたも非常に多くて寒い中長時間立って待っているかたもかなり多かったです。

 

お昼と夜は混むからと午後4時半前くらいに行ったのですが、食べ始めたのは夕方6時すぎと夕食に丁度いい時間になっていましたよ。

 

それにしてもこの3連休、札幌には観光でいらっしゃったかたがかなり多かったというのを実感しました。

 

日常が帰ってきた、そろそろそう考えてもよくなってきたのでしょうかね。

 

そういえばこれから全国旅行支援を利用して札幌にいらっしゃるかた、札幌駅がパセオの閉店により飲食店が激減しているのでお昼時はかなりの待ち時間が発生する可能性がありますよ。

 

blog.sapico.net

 

なので新千歳空港内か大通やすすきの方面でのお食事の方が待ち時間は少ないかもしれません。

 

北海道はこれからだと根雪になるまでの間が観光にはおすすめの期間となります。

 

いらっしゃったかたがたには北海道のいいところをたくさん楽しんでいただきたいなと思うさぴこなのでした。

 

それでは!!