みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


4月も中旬ですが今日は寒くてストーブが活躍した一日でした

f:id:sapic:20220413210631j:plain

 

今の気温は4.8度。

 

今日の札幌は寒い1日でした。

 

テレビでは4月なのに夏日になったというようなニュースが放送されていましたが、同じ日本なのにこんなに気候が違うんですね。

 

見てください、これ。

 

f:id:sapic:20220413210634j:plain

 

見事に北海道だけがまた試される大地になっちゃってます。

 

昨日はかなり暖かい一日だったので衣替えをしてしまったのですが、本当にあるあるすぎて笑いしか出てこないような状況。

 

衣替えで毎年失敗しているんですよね。

 

我ながら学習能力なさすぎです。

 

明日の朝の起床時間の気温は3度。

 

3度って…。

 

今日の札幌は日中でも7度くらいしかなかったのですけど、それでももう皆さんかなりの薄着なんです。

 

本州で気温7度といったらダウンを着るというかたもいるんじゃないかと思うのですけど、こちらではもう羽織物が薄手のカーディガンくらいのかたもいますよ。

 

昨日は半袖のひともいたのになぁ。

 

昨日は窓を開けていた我が家も今日はストーブのお世話になっています。

 

それにしても最近気候の変化が激しすぎて身体がついていけません。

 

早くあたたたくなってほしいと思うさぴこなのでした。

 

それでは!!