みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


マクドナルドのベーコンポテトパイはあの頃と変わらない美味しさでした

f:id:sapic:20220414212637j:plain

 

今年もマクドナルドのベーコンポテトパイが帰ってきました。

 

今年も、と書きましたがベーコンポテトパイを最後に食べたのはかなり昔のこと。

 

毎年期間限定で復活していたようですが、今年は発売開始日の昨日にダンナがたまたま買ってきてくれました。

 

ベーコンポテトパイ発売から32年

 

f:id:sapic:20220414212643j:plain

 

30年変わらないウマさと書いてありますね。

 

さぴこはベーコンポテトパイが生まれた1990年に大学に入学して一人暮らしを始めたのでした。

 

f:id:sapic:20220414212914j:plain

 

このパッケージはベーコンポテトパイ発売の1年前に発売されたゲームボーイがモチーフのようです。

 

f:id:sapic:20220414212920j:plain

 

32年、か…。

 

久々のベーコンポテトパイ

 

f:id:sapic:20220414212655j:plain

 

ベーコンポテトパイはかなり久しぶりでした。

 

f:id:sapic:20220414212701j:plain

 

2つにカットしてみます。

 

f:id:sapic:20220414212708j:plain

 

中に見えるポテトとベーコン。

 

それではいただきます!!

 

お!

 

クリーミーなのにベーコンのスモーキーな感じがしてポテトのホクホク感がいい感じです。

 

これ、ブラックベッパーとも相性が良さそう。

 

月見パイも好きですがベーコンポテトパイも方向性は違っても同じくらい美味しいかも。

 

塩気がいいですね。

 

甘いパイもいいですがしょっぱいパイも美味しかったです。

 

おわりに

 

現在50歳のさぴこですが、このベーコンポテトパイが出た32年前当時は18歳でした。

 

この32年間で私はすっかり変わってしまいましたが、ベーコンポテトパイは変わらずにまた復活。

 

あ、でも私も中身はあの頃と変わっていないかもと思うさぴこなのでした。

 

それでは!!