みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

ブログ1000記事記念!みんなたのしくすごせたらをご覧くださるみなさまへ

f:id:sapic:20190125205003p:plain

 

実はこの記事を書く前にいつものどうってことのない内容を書いていたのですが、そういえば昨日の記事が999記事目だったことを思い出し、あわてて新しく書きなおしました。

 

そう、この記事が「みんなたのしくすごせたら」の1000記事目となりました。

 

1000記事!

 

いつのまにか1000記事も書いていましたよ。

 

2016年5月からブログをはじめました

 

この「みんなたのしくすごせたら」は2016年の5月から開始しましたので、2年と8ヶ月ほど続けているということになります。

 

まず最初は3日続くかなから始まり、次は1ヶ月続くかなと思っていたら気がついたら2年8ヶ月それが続いていたという感じです。

 

さぴこの場合たまに1日2記事書いた日もありますがほとんどは1日1記事の更新ですので、1日に複数記事を更新していらっしゃる方なら1000記事を1年ほどで到達されていらっしゃるかたもいることを考えるとそれほど早いほうではないかもしれません。

 

これまで家計簿も続かず、日記も続かなかったというのにこのブログがこんなに続けられたのは本当に奇跡のよう!

 

いえ、これは奇跡ではないのですよね。

 

見てくださる方に支えられて

 

このブログは特に1つのことを突き詰めて書いているわけでもなく、40代のおばさんが日々に感じたことや気になったことなどをつらつらと毎日書いているだけのブログです。

 

誰かに役立ててもらうような有益な情報を、なんて思って書いているわけでもないので、内容もどうでもいいようなことばかりだったりします。

 

それでも毎日誰かがこのブログを見てくださって、温かい声をかけてくださって、それが嬉しくて毎日続けることができました。

 

ブログの節目にはいつも書いているのですが、このブログは見てくださっている方がいるから続けられているのです。

 

こんな普通のおばさんが毎日つらつら書いていることを見てくれる人がいるなんて、こんなに嬉しいことはありません。

 

本当はもう少し有益なことを書いていきたいと思ってはいるのですがなかなか実現せず、もしかしたら見にきてくださってもがっかりされている方もいらっしゃるかもしれませんが、とりあえずおヒマなときにのぞいてもらってひまつぶしにでもしていただければ嬉しいなという思いで続けています。

 

どうでしょう?ひまつぶしくらいにはお役にたてていますでしょうか?

 

 

 

1000記事はさぴこと家族の記録でもある

 

このブログの1000記事、最初は自分の考えを書いていることが多かったですが家族でいった旅行や子供の学校のことなど、さぴこ一家の記録もたくさん含まれています。

 

この日は大雪だったとか暑かったとか、そんなこともブログを見ると懐かしく思い出されたり。

 

皆さんにとってはどうでもいいことばかり書いてしまっているのかもしれませんが、気がついたらさぴこの歴史ともいえるような内容のブログになっていました。

 

ブログを始めた時は小学2年生だった子供も今年の春には小学5年生に。

 

ブログを始めたころは44歳だったさぴこも今は47歳に。

 

子供はずいぶんと成長しましたけどさぴこは成長どころが劣化しちゃっているのが悲しいところですけど。

 

これからもゆるゆると続けていきます

 

この1000記事目を更新するまでの間、いろんな方々との出会いと別れがたくさんありました。

 

特にはてなブログからのお引越しではなくさよならされた方もいっぱいいらっしゃって、たまにあのブログを書いていた方はお元気かしらと思い出すこともあります。

 

寂しいなと思ったことが何度もありましたから、もしブログを続けるのが面倒だなと思ってもできれば消さずにそのまま残してくださいね。

 

たまーに気が向いた時にでも更新してもらえたら、「あ!」と思って喜んで見にいっちゃいますよ。

 

とりあえずさぴこはブログを更新できなくなるような理由がない限りゆるゆると続けていきたいと思っていますけど、もしかして突然更新がストップしてもブログはそのままにしておくことでしょう。

 

ありがとうございます!!

 

いつも見てくださる方、検索からたまたま見てくださった方、コメントをくださる方、ブックマークをしてくださる方、スターをつけてくださる方、みなさまそれぞれに感謝の気持ちを伝えたいところではありますが、このブログで失礼させていただきます。

 

本当にありがとうございます!

 

こんなゆるいブログではありますが、これからもぜひこの「みんなたのしくすごせたら」をよろしくお願いします!

 

さぴこにとってブログの楽しさとは皆さんとの交流ですので、これからも仲良くしてやってくださいませ。

 

おわりに

 

ちなみにこのブログの連続1000日更新も今のペースで毎日更新が続けば15日ほどでやってきます。

 

でも連続1000日更新の際は今のところ今回のような記事は書かずに最後あたりにさらっとお知らせするつもりです。

 

だってどうやっても今回と同じような内容になってしまいそうなのですもの。

 

できれば1000日連続更新の時は少し気の利いた記事がかけるといいのですけど、きっといつものようにどうでもいいような内容になってしまうような気がします。

 

この1000記事記念の記事もハッと思い出して書いたわりにはいつのまにか2000字になっていたという、このダラダラ加減を今年はなんとかしたいです。

 

あと恥ずかしい誤字脱字も少し減らしたい…。

 

それでは!!